グランクレストTRPGオンライン | ジーグルト・フローマー | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(ジーグルト・フローマー)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

「あ、あの…ここ、どこか分かります?」
キャラクター名
プレイヤー名
ジーグルト・フローマー
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
17
180
80
13

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
アーティスト
アンデッド
兵士

ライフパス/信念/因縁

出自表
戦場
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
アーティスト
戦場漁り
汚名
大借金
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
ベルンハルトとクレアの行く末を見守り、そして支える
絶望
方向音痴
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
マヘリア・イシュトガルド
貸し
好奇心
尊敬
 グランクレストTRPGキャラクター画像

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
198
97
5
3
5

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
25
8
2
10
知力
8
2
0
2
反射
24
8
1
9
精神
24
8
2
10
感覚
11
3
1
4
共感
9
3
0
3
筋力
10
反射
9
感覚
4
知力
2
精神
10
共感
3
格闘
■■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■
感性
■■
重武器
■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■■■
騎乗
■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
不死なる身体
1
冷たきはらわた
1
闇夜の帳(カバーリング,コスト3)
1
飢えたる牙(メジャー,コスト5)
3
混沌蘇生(イニシアティブ,コスト天運)
1
死なずの骸(ガード,コスト3)
3
骨肉の魔刃(コスト4)
3
尽きせぬ渇望
3
紅の大樹(闇夜の帳使用時,コスト3,HP-3)
1
投影装備取得
1
我が名は“死”なり(判定の直前,コスト6)
1
不変の肉体(イニシアティブ,コスト6)
1
死者は安らかならず
1
生死超越体
1
無限の再生(混沌蘇生使用時,コスト10)
1
我が身は竜なり(セットアップ,コスト5)
1
竜種の巨躯
3
竜種の豪腕(判定の直前,コスト7)
1
竜種の翼
1
ワークス特技名
レベル
武器防御
1
タフネス
3
武器熟練:格闘
1
格闘技術
1
守勢巧者(DR直前)
1
騎乗熟練
1
投げ飛ばし(DR直後,コスト3)
1
天運上昇1
1
上級技能鍛錬:頑健
1
天運上昇2
1
操騎の巧み(マイナー,コスト5)
1
技能鍛錬:意志
1
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
41 / 41
アイテム所持可能重量
43 / 50

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
素手(骨肉の魔刃)
素手
0
格闘
0
18+2
0
0
0Sq
8
サブ
素手(骨肉の魔刃)
素手
0
格闘
0
18+2
0
0
0Sq
8
その他
合計
0
0
0
0
16

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
竜鱗魔鎧
鎧/金属/ドラコーン界
13
-4
13
9
8
0
-4
-4
サブ
グラップルガーター
装飾/革
2
0
1
0
0
0
-1
0
その他
不死なる身体
なし
0
0
3
0
3
3
0
0
合計
15
-4
20
11
13
3
-5
-4

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
名馬:アーマードホース
1
0
-1
3
2
2
0
-1
4

アイテム(その他)

名前
個数
重量
解毒薬
2
2
HPポーション
5
2
MPポーション
4
2
ハイHPポーション
2
2
ハイMPポーション
2
2
容姿・経歴・その他メモ

 戦場漁りの親から生まれた故に、真っ当な生活を送りたい、という夢を持つ青年。だが、アンデッドの特性から人から白い目でみられたり、ひょんなことから汚名を着せられたり、ひょんなことから大借金を背負う羽目になったりとその夢とは程遠いのが現状である。ついでに方向音痴持ち
 それでも足掻く根性の持ち主

 因みに左利きである。兵士になってからは矯正されたが、やはり右手での作業に慣れていない様子

「生きていればきっと良いことがある…僕の父がよく言っていたことです」
「這いつくばっても、泥を啜っても…足掻いてやりますよ」
「父さん、母さん、僕の受難はまだ続きそうです…」


外見的特徴:
 焦げ茶の髪、緑の目。いかにも素朴な感じ(ただし肌は青白く、目は死んでいる)。邪紋は背中にある

経歴:
 親は兵士の金品を漁る戦場漁りだった
 卑しい身分に反して良き親であったが、金品を漁って生きる生活が嫌になった彼は兵士として志願した
 が、汚名を着せられた挙句、魔境内に閉じ込められる。幸い魔境から脱出したものの、その際邪紋使いになってしまう
 仕方なく邪紋使いとして仕事をしていたが、ひょんなことから大借金を背負わされてしまった
 借金取りに追われつつ放浪し、その際ベルンハルトが率いる黒狼軍に道を尋ねたところを食料泥棒と勘違いされ…何やかんやあってツァラやベルンハルトと出会うに至る

 彼にとっての「美学」とは「平穏無事な生活」である。イメージとして吉良吉影の望みに利己的な部分が抜けたような感じのもの

 ストラッド自治領での戦い(ランフォード5話「掲げるモノ」)の間、途中バラルス商会の残党に追われ、その際に崖から転落して足を失う大怪我をする
 その際、とある村で療養するが、そこは「平穏無事な生活」という「美学」に適った素晴らしい村であった
 だが、彼は自分が本当に求めているものは違うと感じていた…。そして、カットナー強襲戦(ランフォードキャンペーン6 カットナー強襲作戦)にて、自分の求めていたものを知ることとなった

「僕は、ベルンハルト様の覇道とクレア王女の理想の行く末を、命続くかぎり見守ろうと思います…!」

 最近は戦場で一人称を「俺」と変えたいる模様

成長記録:
□レベル1
 反射に2、筋力・感覚・知力に1。《闇夜の帳》《飢えたる牙》《混沌蘇生》《武器防御》《タフネス》取得
□レベル2
 筋力・反射・精神に1。《死なずの骸》《骨肉の魔刃》《武器熟練:格闘》取得
□レベル3
 筋力・反射・精神に1。《死なずの骸》をLv3、《タフネス》をLv2に
□レベル4
 筋力・反射・精神に1。《飢えたる牙》をLv3、《格闘技術》取得
□レベル5
 筋力・反射・精神に1。《骨肉の魔刃》をLv3、《タフネス》をLv3に
□レベル6
 筋力・反射・精神に1。《尽きせぬ渇望》《紅の大樹》《守勢巧者》取得
□レベル7
 筋力・反射・精神に1。《投影装備取得》《我が名は“死”なり》《騎乗熟練》取得。投影装備は竜鱗魔鎧を取得
□レベル8
 筋力・反射・精神に1。《尽きせぬ渇望》をLv3、《投げ飛ばし》取得
□レベル9
 筋力・反射・精神に1。《不変の肉体》《死者は安らかならず》《天運上昇1》取得
□レベル10
 筋力・反射・精神に1。《生死超越体》《無限の再生》《上級技能鍛錬:頑健》取得。サブスタイルはレイヤー:ドラゴンに指定
□レベル11
 筋力・反射・精神に1。《我が身は竜なり》《竜種の巨躯》《天運上昇2》取得
□レベル12
 筋力・反射・精神に1。《竜種の豪腕》《竜種の翼》《操騎の巧み》取得
□レベル13
 筋力・反射・精神に1。《竜種の巨躯》をLv3に

マスコン時データ
レベル3装甲騎兵
HP:198+55+15(大部隊)=268 MP:97
行動値:7 移動力5+1=6 攻撃力:+21
判定値:
【筋力】+2【反射】+0【感覚】+0
【知力】+1【精神】+2【共感】+1
防御力(+装備:大鎧+ケリィ):61/46/52/11
※HP半減(82/117)時、〈体内〉以外の防御力+4

メモ:
 セットアップ:我が身は竜なり コスト7 【筋力】+3、HP最大値と現在値を+【筋力】、〈回避〉ダイス-1、白兵攻撃によるダメージに+1D、非マスコン時飛行状態に
 いつでも:骨肉の魔刃 コスト4
 マイナー:操騎の巧み コスト5 1ラウンド1回。移動を行うと同時に移動以外のマイナーアクションを1回行う
 判定直前:竜種の豪腕 コスト7 「対象:範囲1」に変更し、命中判定のダイス+1
 命中判定(骨肉の魔刃)[3D6+9]
 ダメージ(骨肉の魔刃)[4D6+20]
 ダメージ(骨肉の魔刃+飢えたる牙)コスト5 [4D6+29]
 ※飢えたる牙:1点でもダメージ入れると[4D6+9]回復。出血時ダメージ&回復+2D
 回避判定[2D6+2]
 カバーリング:闇夜の帳 コスト3 防御力+9
 ガード:死なずの骸 コスト3 ガード+28
 カバーリング:闇夜の帳+紅の大樹 コスト3,HP-3 防御力+9,+1Sq
 リアクション:我が名は“死”なり コスト6 相手のダイス-1,1シーン1回
 ダメージロール直後:投げ飛ばし コスト3 1点でもダメージを与えた対象を1Sq移動させる

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
忠誠
憧憬
尽力
たまに殴りたくなるけど…その覇道の行末を見守りたい
仲間
尊敬
連帯感
距離間が縮まってきたような…そんな気がする
仲間
感服
連帯感
…軍師アイドル!?
仲間
信頼
連帯感
どこかに行ってしまいましたか…またいつか会えるといいですね
クレア・ウィンスロー
忠誠
尽力
誠意
クレア王女…立派になりましたね

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(ジーグルト・フローマー)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
37
終了(結果)
3Lv
4
2014-09-06 00:18
2014-09-06 00:19
45
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
20 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
14 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
45 点
58
終了(結果)
6Lv
4
2015-01-25 21:06
2015-02-17 00:35
74
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
33 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
74 点
31
終了(結果)
2Lv
4
2014-06-06 21:30
2014-06-15 23:37
29
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
2 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
6 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
29 点
32
終了(結果)
3Lv
4
2014-07-14 22:00
2014-07-26 03:02
40
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
21 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
8 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
40 点
75
終了(結果)
8Lv
4
2015-08-10 23:30
2015-09-08 23:32
150
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
100 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
8 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
37 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
150 点
40
終了(結果)
4Lv
4
2014-09-08 22:00
2014-09-15 02:13
46
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
5 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
46 点
63
終了(結果)
7Lv
4
2015-03-31 23:12
2015-03-31 23:12
86
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
60 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
15 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
86 点
100
終了(結果)
10Lv
4
2016-01-06 22:00
2016-05-08 00:00
110
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
84 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
15 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
110 点
113
終了(結果)
11Lv
5
2016-05-08 21:30
2016-08-28 22:50
130
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
100 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
19 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
130 点
118
終了(結果)
12Lv
5
2016-08-28 22:00
2016-01-09 02:30
140
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
109 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
20 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
140 点