グランクレストTRPGオンライン | エーゲリア・ネモレンシス | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(エーゲリア・ネモレンシス)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

「気をつけよ。お主、禍々しき運命に気に入られておるぞ」
キャラクター名
プレイヤー名
エーゲリア・ネモレンシス
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
20前後(外見は)
170くらい
そこそこ
7

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
投影体
エルフ
貴族D

ライフパス/信念/因縁

出自表
エルフ
経験表1
エルフ
経験表2
エルフ
罪人
虜囚
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
弱者を救う
裏切り
甘いものは別腹
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
“日輪を灼く”バランディア
仇敵
侮蔑
不快感
 グランクレストTRPGキャラクター画像

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
70
97
4
23
3

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
6
2
0
2
知力
18
6
1
7
反射
17
5
2
7
精神
12
4
1
5
感覚
24
8
2
10
共感
9
3
0
3
筋力
2
反射
7
感覚
10
知力
7
精神
5
共感
3
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■
感性
■■
重武器
■■
隠密
■■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■■
霊感
■■■
軍略知識
■■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■
専門知識:エルフ界
■■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
優美なる森の民
1
精霊力喚起(Su/6)
5
樹精の戒め(Mj/6)
1
水精の壁(DR後/5)
1
高位精霊喚起/偉業(Mn前/天2)
3
    異界の相棒    (ダイスロール直後/4)
1
異界の知識(判定直前/4)
1
風精の嵐(Mj/20)
1
精霊力拡大(Mn/7→5)
1
風精の姿隠し(Mj/12)
1
風精の守り(判定前/6)
1
ワークス特技名
レベル
運命の導き
1
軍事精通
1
命の洗濯
1
技能鍛錬:軍略知識
1
危機感知
2
天運上昇Ⅰ
1
技能鍛錬:回避
1
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
23 / 23
アイテム所持可能重量
11 / 12

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
霊樹の杖
重武器(棍/エルフ)
4
重武器
-1
筋力+1
0
-1
0Sq
4
サブ
その他
合計
0
-1

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
叡智のローブ
防具(衣服/布/エルフ)
2
0
2
2
1
0
0
-1
サブ
ミスティッククロース
防具(装飾/布)
2
0
0
0
0
0
0
-1
その他
合計
0
-2

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
乗用馬(移動/荷物用)

アイテム(その他)

名前
個数
重量
専門書:エルフ界
1
2
アクセサリ(耳を隠すための)
1
1
(以下は馬の荷物/GMの許可が必要)
治療キット
2
4
気付け薬
5
10
毛布
8
8
調理道具
1
3
その他ルルブ1の便利道具
25
(ここまで馬の荷物)
容姿・経歴・その他メモ

〈簡単説明〉
見た目は美女/中身は年寄り なエルフの呪術師。
エルフ界にいた頃は特殊な祭祀職に就いていたらしく、年寄り口調と相まって 尊大なイメージを与える。
現在は、ランフォードの客将として、クレア姫のために奮闘する。


〈設定〉
現在名乗っている「エーゲリア・ネモレンシス」という名は、故郷にて"祭祀王"という役目に就いた時に賜った。
意味は、「聖なる森の清き水の精」(意訳) らしい。
この"祭祀王"の詳細については、彼女は特別親しい者以外には語ることはない。
それは、彼女の一族の闇を語ることであり、彼女自身の罪を告白することためでもある。

投影されてから数十年の間は、ミスタリア城内の隔離塔に幽閉されていた。
当時の子爵は善人ではあるが投影体は危険視しており、言葉が通じるエーゲリアには幽閉という妥協案で対処していた。
また、自身の有用性を示し生き残るため、幾度かは呪術を用いて国のために働いたこともある。
そんな人外の術を扱う彼女の噂は民衆にも広まり、ミスタリアの家庭では長らく「悪い子は"ミスタリアの魔女"に食べられる」という文句が流行ったほどである。
しかし、(20年くらい前?)先代ランフォード子爵により牢から救出され自由を得る。そして、その時からランフォードに恩を返そうと決意する。
先代亡き後は、クレア姫を影ながら支えることで、先代の遺志を継ごうとしている。

《異界の相棒》は、鷲のヌマ。エーゲリアの言によれば、彼は"旦那"らしい。

同じ投影体であるバランディアと知り合いらしいが、詳細は不明。


〈戦闘〉
呪術を用いた精霊の行使により、自然そのものを操り戦う。
行動値が高く、そこからの樹精による 硬直 つき攻撃が便利。(選択)つき範囲攻撃も可能。

・準備 Su 《精霊力喚起》 <霊感>+1d ダメージとか+5d コスト:6

・基本攻撃
 Mj《樹精の戒め》 命中:4d+14 ダメージ:<衝撃>8d+10+[混沌] 追加:硬直 射程:4Sq コスト:6
 Mj《風精の嵐》 命中:4d+14 ダメージ:<衝撃>8d+10+[混沌*2] 射程:6Sq コスト:20
・全力攻撃
 Mn前《高位精霊喚起》+ Mj《樹精の戒め》 命中:4d+14 ダメージ:<衝撃>8d+34+[混沌] 追加:硬直 射程:4Sq コスト:0
 Mn前《高位精霊喚起》+ Mj《風精の嵐》 命中:4d+14 ダメージ:<衝撃>8d+34+[混沌*2] 射程:6Sq コスト:0
・補助
 Mn 《精霊力拡大》 範囲:単体→1(選択)に 範囲:十字→十字(選択)に コスト:5
 Mn《強襲射撃》 全力移動して、ダメージ+[5+部隊Lv*3] コスト:士気2
・防御
 DR後《水精の壁》 6d+10+[混沌] ダメージ軽減 (炎熱に対しては 8d~ 軽減) コスト:5 1回/ラウンド
・回避
 3d+7
 →《風精の守り》 3d+13 対射撃攻撃 射程:1 コスト:6 1回/ラウンド

<その他>
・情報収集
 《異界の知識》 <専門知識:エルフ界>で判定 3d+8 コスト:4

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
クレア・ウィンスロー
友人 兼 娘
親愛
寂しさ
何よりも愛すべき友人……そして、娘のような存在じゃ
クレアの旦那
安心
食傷
この男と共に、"娘"は幸せに生きていけるのじゃろうな
仕事
感謝
隔意
優秀な魔法師じゃな。また、その心根は優しさに満ちておる
仕事
連帯感
不安
誠実で気がよく、意外に芯の太いところも見せる男じゃ。ただ、クレアと親密になりすぎてはおらんか……?
仕事
信頼
劣等感
実力があり、頭も切れる。……ただ、なんじゃ。水使いとして、わしが負けておる訳ではないぞ?
-
オラルド
友人
同志
清々しさ
互いにクレアと歩みを共にした仲じゃ。今は互いに肩の荷も下りて、清々しい気分じゃな

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(エーゲリア・ネモレンシス)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
37
終了(結果)
3Lv
4
2014-09-06 00:18
2014-09-06 00:19
45
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
20 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
14 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
45 点
58
終了(結果)
6Lv
4
2015-01-25 21:06
2015-02-17 00:35
74
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
33 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
74 点
40
終了(結果)
4Lv
4
2014-09-08 22:00
2014-09-15 02:13
46
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
5 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
46 点
63
終了(結果)
7Lv
4
2015-03-31 23:12
2015-03-31 23:12
84
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
60 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
4 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
15 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
84 点