マップを作成するにはログインする必要があります。
下記の手順を参考にマップ作成を行ってください。
すべてのプレイヤーは、ゲームマップを作成することが出来ます。
ゲームマップは非同期通信を利用し、極力リアルタイムに近い形で反映されるようにしています。
作成したマップの設定は、マップの作成者のみが行えます。
マップページ下部の設定(コンフィグ)ボタンから、マップの設定を変更出来ます。
・マップがどの状態から開始されるのか設定できます。(マップタイムラインの設定)
・各ユニット(人物/物体/地形/敵対)を誰が操作出来るのかを設定できます。
・マップの背景を設定出来ます。(標準マップや魔境マップの選択)
ユニットの作成は、ユニットの操作権限が与えられている場合にのみ作成できます。
マップ下部の「ユニット作成」ボタンから、ユニット作成を行ってください。
ユニットの移動はドラッグ&ドロップで行うことが出来ます。
マップは非同期通信で行っています。
ユニットを多岐に渡り素早く動かすと動作に不具合が出る恐れがあります。
動作がおかしいと思った場合は、ブラウザを手動で更新してください。
ユニット情報の設定が出来ます。
右下のユニット情報欄に、設定を編集したいユニット名が表示されていることを確認した上で、その下のプロフィールアイコンをクリックし、情報ダイアログを開いてください。
情報ダイアログの入力欄に、更新情報を入力した上で、「SAVE」ボタンを押してください。
数秒後に反映されます。
ユニット情報の設定が出来ます。
ユニットをダブルクリックすると、情報ダイアログが開きます。
情報ダイアログの入力欄に、更新情報を入力した上で、「SAVE」ボタンを押してください。
数秒後に反映されます。
マップ上部のレンジバーを操作することで、マップの過去の履歴を再現出来ます。
レンジバーを多岐に渡り素早く動かすと動作に不具合が出る恐れがあります。
動作がおかしいと思った場合は、ブラウザを手動で更新してください。
2014/02/08現在、下記のブラウザでの動作を確認しています。
Google Chrome バージョン 32.0.1700.107 m
Opera v12.16
IE v11.0.2