グランクレストTRPGオンライン | ハンセン・ザクソン | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(ハンセン・ザクソン)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

強え奴と戦うこと以上に楽しいことってあるのかい?
キャラクター名
プレイヤー名
ハンセン・ザクソン
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
無所属
22
205
145
7

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
ロード
マローダー
騎士A

ライフパス/信念/因縁

出自表
貴族
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
ロード
隠し子
大将首
暴君
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
死闘
禁欲
欲に忠実
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
クライン
興味
親近感
猜疑心

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
100
85
3
7
4

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
21
7
2
9
知力
9
3
0
3
反射
16
5
1
6
精神
16
5
1
6
感覚
9
3
2
5
共感
12
4
0
4
筋力
9
反射
6
感覚
5
知力
3
精神
6
共感
4
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■■
話術
■■
力技
■■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■■
感性
■■
重武器
■■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■■
騎乗
■■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
暴風の印
1
殲滅の印
3
撃砕の印
1
猛進の印
1
連殺陣の印
1
重撃の印
5
蹂躙の印
1
巨岩の印
3
破軍星の印
3
ワークス特技名
レベル
武器熟練:斧
1
振りかぶり
1
操騎の匠
1
技能鍛錬:力技
1
技能鍛錬:意思
1
タフネス
1
精神修養
1
天運上昇1
1
アックスウィープ
1
技能鍛錬:頑健
1
カリスマ
1
技能鍛錬:聖印
1
軍書精通
1
技能鍛錬:軍略知識
0
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
23 / 23
アイテム所持可能重量
/ 42

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
ソウルイリミネイト(高品質グレートアックス
重武器(斧)
12
重武器
-3
3D+筋力+7+2
-1
-3
0SP
5+1
サブ
その他
合計

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
ブレストプレート
防具(鎧/金属)
5
-2
7
3
4
0
-1
-1
サブ
ガントレット
防具(腕部/金属)
1
0
1
1
0
0
0
-1
その他
合計
6
-2
8
4
4
0
-1
-2

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
ウォーホース
0
0
-1
0
0
0
0
0
+5

アイテム(その他)

名前
個数
重量
治療キット
2
4
気付け薬
4
8
専門門書(軍略知識)
1
2
HPポーション
MPポーション
容姿・経歴・その他メモ

容姿:

赤髪紅目のソフトモヒカン、巨漢で筋肉質。顔や体中に傷がそこかしこについている。その二つが重なってか実年齢より老けて見える。

経歴:

とある名門貴族の私生児として生まれるが認知はされず、目障りに思われて消されかけたところを母親が森の深くの村に避難することで難を逃れた。
幼いころから力自慢で樵として過ごしてきたが生まれと育ちのせいか根っからの荒くれ者で喧嘩ばかりしており村で厄介者扱いされてた。
そんな日々を過ごす中10代半ばの時に村が混沌の魔物に襲われて半ば壊滅しかける。
目の前で母も混沌の魔物に殺されハンセン自身も襲われるが逆に自慢の怪力と斧で返り討ちにし、その混沌でクレストを生成することに成功する。
母も死に、村に未練がなくなったハンセンは自由に暴れて、自由に殺せる戦場を求めて村から旅立ち自由騎士となった。

ランフォード国内や国外で魔物退治や戦場を荒らしまわったりした結果。
その怪力と巨大な斧を振り回す姿から「怪力無双」「タイラント」だの異名を付けられる。

性格:

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喧嘩することが大好きな暴れん坊。
その欲に忠実すぎる性格なせいか、パンドラにスカウトされたこともあるが基本的に堅気には手を出さないので断っている(侮辱とかされたら別)
強い奴との死闘を求め、返り血を浴び、勝って喝采をその一身に受けることが何よりも充実した瞬間。
が、同時に多少は身の程を弁えており、自分は上に立って支配者となることは向いてないと思っているので自分の欲望を満たし、そして使いこなしてくれる主君を求めている。

目下の悩みはよくノルド人やアーティスト、30前後に見られること。

大将首の経歴:

自由騎士となり戦場で戦っていた時、とある撤退戦時。
暴君と解放者の戦いのときに解放者側について戦っていたが解放者側が負けて総崩れとなり逃げ始めたときにその撤退を支援するために殿を務める。
狭い渓谷に覚悟を決めた兵士たちと陣取って押し寄せてくる暴君側の兵士を塵芥の如く蹴散らしていたら業を煮やした暴君が直接手を下すべく前に出てくる。
暴君はハンセンに買収を仕掛けるが「負け戦が一番楽しいんだよ、さっさとかかってこいや三下」と挑発し激昂した暴君が襲い掛かってくる。
全身血だらけの重症になりながらもその暴君を見事に返り討ちにして討ち取り、その知らせを聞いた解放者側は体勢を立て直して逆転勝利を飾ることに成功する。
その後解放された町の皆や雇い主のロードから自分たちのロードになってくれないかと誘われるが「酒と喧嘩と女好きの俺が支配者になったら第二の暴君になるだろうが」と断り新たな戦場を探して旅立った。(その前にちゃっかり軽く酒池肉林はさせてもらったが)


「酒だ!女だ!喧嘩だ!それもねえ人生なんてクソと同じだろ」
「どんな敵と戦って、どんな風に死ぬか、そいつが問題だろ?敵は強けりゃ強いほどいい。人間なんていつか死ぬんだ、だったらしてえようにして死にてえだけだ」
「俺は俺の主人は自分で選ぶ、俺の主は俺がついていきたくなるような奴であるべきだ」
「女の後ろに隠れて縮こまってるような奴や策士気取りでいざって時に命一つ賭けれないような奴に生きてる価値なんてねえだろ?」

個人クレスト 500 高品質武具 グレートアックスの攻撃力+2 ガード値+1 反映済み

ソウルイリミネイト 不死系の魔物がうようよいる魔境の奥で見つけた時たま眼みたいな紋様が瞬きしたり、空耳が聞こえる気がするどでかい斧。なお引き抜いた時には周りには死骸の山があった。


傭兵LV1 士気4 筋力+2 反射+2 感覚+1 知力+0 精神+0 共感+0 HP+20 行動+2 移動力+0 攻撃力4 3/2/2/0

反映後  士気4 筋力判定9 反射判定7 感覚判定5 知力判定3 精神判定6 共感判定4 HP120 行動9 移動力3 攻撃力3D+22 11/6/6/0

暴風の印 LV1 マイナー コスト7 攻撃範囲拡大
殲滅の印 LV2 自動 こすとなし モブ二体以上巻き込むときダメ+LVD(+2D)
撃砕の印 LV1 セット コスト4 命中+1、リアクションー1
猛進の印 LV1 メジャー コスト8 通常移動し範囲1の攻撃を行う 1ラウンド1回
連殺陣の印LV1 メジャー直後 天運2 メジャーアクションをもう一度攻撃のみ シナリオ1回
重撃の印 LV3 ダメロール直後 コスト4 ダメにLV分+D(+5D)
蹂躙の印 LV1 自動成功 コスト6 1点でも食らわせたら士気ー1かHP-10させる
巨岩の印 LV3 猛進の印時 コスト4 ダメ属性を衝撃にしダメージにLVD(+3D)範囲を2にする
破軍星の印LV2 自動成功 コストなし モブが2体以上のとき命中とリアにLVD(+2D)

振りかぶりLV1 マイナー コスト7 ダメに武器重量分の威力を+する(+12)
アックスウィープ 振りかぶり時 コスト4 範囲を1にしダメ振りかぶりLV×2(+2)

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(ハンセン・ザクソン)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
139
終了(結果)
3Lv
5
2020-02-08 22:00
2020-05-06 01:24
90
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
72 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
0 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
13 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
90 点