グランクレストTRPGオンライン | セッションボード詳細 | バルレア建国期外伝 サンドルミアの魔女

ボードゲームオンライン

セッションボード情報 グランクレストTRPGオンライン

セッション募集内容
タイトル
バルレア建国期外伝 サンドルミアの魔女
状態
終了(結果)
同盟/連合指定
指定なし
GM
募集人数
3
レベル制限
1Lv~1Lv
セッション日時
2014-09-14 00:04:00 ~ 2014-09-21 03:07:00
取得カウント
10000
セッションログ
その他の参加条件

私のやってるバルレア建国期の外伝的なお話です。
登場PCはあちらでNPCとして使わせてもらいたいなと思ってます。
その結果が悲しいものになるかもしれませんが、それでもいい方がご参加ください。

詳細

【トレーラー】
国境地帯での銀鉱脈の発見の報にサンドルミア辺境伯領は
小国ヴェルジュ男爵領へと宣戦布告をする。
兵力差は歴然のこの戦いでサンドルミア王は嫡子アインスを
箔付けようと、幕僚を固めた上で総司令官に任命する。

だがこの戦いを第一王女リュシアは楽観視していなかった。
「…ヴェルジュの『紙一重』の危険さ、わかってないのかしら」
最愛の弟を守るために彼女は正体を隠し、部下を集めて傭兵団を捏造する。

【ハンドアウト】

…の前に解説

【サンドルミア王国】
民は勇猛で高い技術を持ち、高品質製品の貿易で経済力も高い大国。
20年ほど前には、同盟屈指の大国ノルドの侵略を打ち破ったほど。
だが、ノルド戦争の勝利は戦略や諜報、外交の軽視
大国の慢心と、利権を争う内部抗争のきっかけにもなっている。

【リュシア・ベルダティエ】
↑の状況を憂いて恐れるサンドルミアの第一王女。本編開始1年前のこの頃15歳。
母親はユースベルクの魔女の異名を持ち、寡兵でサンドルミアの侵攻軍を翻弄したイザベラ。
深窓の令嬢然と振る舞っているが、実態は兵法オタク。
3つ下の弟で、王妃を母に持つ第二王子アインスを溺愛する一方で、
5つ上の兄である第一王子ティグリスのことは内心毛嫌いしている。

こんな国のそんな王女に仕えてもらいます。
元々使えていたでも、新たに召し抱えられたでも経緯はお好きに設定ください。
職業なども自由です。
ただ後にNPCとして使うときの使い勝手を考慮いただきまして…

外交担当…(最低でも私的な)使者役が務まりそうなキャラ
諜報担当…一番便利に使えそうです。忍者歓迎。殉職率高そう。
戦闘担当…「ク、クロコダイーン!」枠に…ならないといいなぁ

このうちどれかをお選びください。
あとロード・ルーラーであるリュシアが変装して一行に同道します。多分。

参加希望
応募は締め切られています。

参加キャラクター

No
Character
クラス
スタイル
Player
経験点
レコードシート
209
投影体
-
-
210
アーティスト
ライカンスロープ
-
-
211
ロード
ルーラー
-
-

参加希望者一覧

No
Character
クラス
スタイル
レベル
Player
希望日時
209
投影体
7Lv
2014-08-30 23:09
投影体/オルガノンです。設定的には割りとNPC向けかな。構成としてはディフェンダーです
210
アーティスト
ライカンスロープ
7Lv
2014-09-02 01:05
確定しましたー
211
ロード
ルーラー
7Lv
2014-09-01 23:05
外交担当で参加希望です。初心者ですが、よろしければ……