グランクレストTRPGオンライン | フレイ | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(フレイ)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

「実戦形式の方が、アタシ性に合ってるのよね♪」/「無知は罪。知らなかったからなんて言い訳はアタシ、したくないの。」
キャラクター名
プレイヤー名
フレイ
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
無所属
21
163
50
5

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
メイジ
エレメンタラー
契約魔術師C

ライフパス/信念/因縁

出自表
戦場
経験表1
知識・魔法系ワークス
経験表2
メイジ
反戦
放蕩
非才
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
魔法の道
破約
どんぶり勘定による浪費(治す気はない)
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
アストリッド・ユーノ
貸し
連帯感
食傷
 グランクレストTRPGキャラクター画像

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
60
103
3
12
3

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
10
3
0
3
知力
13
4
0
4
反射
10
3
1
4
精神
19
6
2
8
感覚
12
4
1
5
共感
13
4
2
6
筋力
3
反射
4
感覚
5
知力
4
精神
8
共感
6
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■
感性
■■■
重武器
■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
芸術:詩
■■■
頑健
■■
騎乗
■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
基礎魔法習得
2
混沌操作
1
魔法習得:元素魔法
4
簡易魔術術式
1
元素焦点具:火
4
魔陣構築
1
ルーンエクスプローラー
2
ワークス特技名
レベル
コンバットメイジ
1
アートマジック
1
受動瞑想
3
能動瞑想
1
魔法名
レベル
バーストフレア
ファイアーボール
ウインドパリィ
エレメンタルシールド
ストーンバレット
キュアライトウーンズ
リウィンド
エレメンタルウォール:ウィンド
エレメンタルウォール:ファイア
クールインテリジェンス
0
ヴォーパルウェポン
成長ポイント割り振り
17 / 17
アイテム所持可能重量
11 / 20

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
タクト
その他
1
0
0
0
0Sq
0
サブ
その他
合計

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
チュニック
衣服/布
1
0
1
0
0
0
0
0
サブ
その他
合計

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正

アイテム(その他)

名前
個数
重量
気付け薬
2
2
筆記用具
1
1
解毒薬
2
2
容姿・経歴・その他メモ

長髪の赤毛に簡素な旅装、洒落っ気なし。

反戦主義者の両親の元で生まれ、魔術師協会に入る。しかし生来の気質と才能、二つの要因により落ちこぼれる。
基礎課程を平均の二年遅れで修了する。が、専門課程を実戦形式、混沌と対峙する事で開花。僅か半年で修了する。
こうして晴れて領主の元に協会から派遣されることになるが、戦闘向けのピーキーな魔術、自身の気質と協会の厳しい生活の反動による
物見遊山、散財、浪費が趣味のために仕事の斡旋の関係や個人的なお金欲しさのために様々な場所に駆り出される。
戦闘形式は大火力による短期戦滅。空に孤をかいて作った魔法陣から混沌の火球を乱射する。イメージとしては型月の青子。

【魔境ショートキャンペーン】 紹介文
とうとう魔境の奥へと、私たちの部隊は着く事になる。あの竜を倒す又とない機会だ、各所からの援助により支援物資は豊富に届くだろう。
…もうすぐ仕事が終わるのだ。そう思うと色々な事を考える。かなりの大仕事だった。色々な人と出会い、知った。
知った上で、アタシは彼らのために何かやれただろうか。――前の戦いで久方に痛感した、知識の乏しさを。弱さを。非才さを。
相手は竜だ。無力で非才なメイジがどこまでやれるのだろうか?
……なんて。ラングール君は契約者としてアタシのことを評価してくれている。
何よりレイはアタシのことをスゴイ魔法使いといってくれたじゃないか。
彼らはアタシを知ってそう評したのだ。その事実は紛れもない真実で揺るがないモノだ。なら、不安なんてどこにもないじゃない。
思えば今まで知る事は意識しても、人から知られる…と言う実感は意識しなかったな。…ちょっと照れくさい。
アタシに安心をくれた人達はこの戦いが終わったらどうするのだろうか?まあ、ラングール君はぶれそうにないけれど。
何れにせよ、この心配は大仕事を終わらせてからだ。私は知った。知らせてもらえた。だから、例え力が無くなったって、戦ってやる。

所持アーティファクト
HPPMPP万能薬 運搬技術LV1による外付け容量5 25/25(20)
MC時レベル2傭兵合算
HP90/90行動値16移動力3 防御力6/3/4/0 士気4 攻撃力+6
筋力6反射7感覚7知力4精神8共感7

基本行動
簡易魔法儀式不使用の場合
判定値3D+1+7 消費21

エレメンタルシールド 消費6 ダメージロール直後 4d+混沌レベル
ヴォーパルウエポン 消費9 イニシアチブ

(マイナー)簡易魔法儀式+(メジャー)バーストフレア
判定値(3+1)D+(7+3+1)=16以上で発動 消費26 6sq 対象単体
ダメージ 9D+【精神】8+混沌レベル×3+部隊補正6 炎熱
「混沌よ、彼の地を満たし、火と成りて哭け!」
(マイナー)簡易魔法儀式+(メジャー)ファイアーボール
判定値(3+1)D+(7+3+1)=16以上で発動 消費26 6sq 十字
ダメージ 7D+【精神】8+混沌レベル×2+部隊補正6 炎熱
「混沌よ、焔と成り赤子のように喚け!」
(マイナー)簡易魔法儀式+(メジャー)エレメンタルウォール:ファイア
判定値(3+1)D+(7+3+1)=32以上で発動 消費34 4sq 横二列
「混沌よ、その地を器として与えん。内焦がれこそが充足であり、隔たりこそが証明である。故、汝を侵すモノ全てを焼き焦がせ――」
侵入時ダメージ 6D+4×混沌レベル×8 <炎熱>
ダメージロール直前:魔陣構築発動によりダメージに+10×消費天運(最大6) 1シナリオ一回
「混沌よ、集え、集え、宴の時間ぞ。円を囲いて炎となり粗野に踊れ!我が求めの限りに愛憎でその地を焦せ!」

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
仲間
庇護
誠意
金銭面でもロードとしても頼れる若き依頼主!…彼は使命に燃えている。彼はブレない。それが彼をその若さで大成した理由なのだろう。それが羨ましくもあり、危うく感じる時もある。しかしロードの危険を防ぐのがメイジの使命と言うものだ。――少なくとも、この依頼を為さない前に死なせてはならない
仲間
好奇心
信頼
投影体の健気な子。彼女の使命を少し知れた。あたしはそれを尊び信を置く。これから彼女はどう変わっていくのだろう。とても気になる。お金の事さえなければ、私の戦う理由は知る事で初めて出来るのだから。

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(フレイ)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
51
終了(結果)
4Lv
3
2014-12-14 21:00
2014-12-22 00:26
44
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
6 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
17 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
44 点
57
終了(結果)
5Lv
3
2015-01-11 21:00
2015-01-18 02:08
53
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
6 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
26 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
53 点
62
終了(結果)
5Lv
3
2015-02-15 21:00
2015-03-09 01:23
69
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
8 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
20 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
69 点