グランクレストTRPGオンライン | 国家情報 | 浮遊要塞アルト

ボードゲームオンライン

浮遊要塞アルト 国家情報 グランクレストTRPGオンライン

国名
ロード名
浮遊要塞アルト
所属同盟
幻想詩連合
国レベル
カウント(使用/累計)
爵位
50
49750 / 50000
辺境伯

所属キャラクター

名前
クラス/スタイル
レベル
ロード / キャヴァリアー
10Lv
投影体 /
10Lv
アーティスト / レイヤー:ドラゴン
10Lv
アーティスト / レイヤー:デーモン
10Lv
設定
"天に聳える鐵の要塞"
人口約200人、上空300メートルに浮かんでいる巨大な要塞。
アルトゥークとヴァルドリンドの国境に浮かび、ヴァルドリンドに対しての優秀な監視塔となっている。

元々は魔境であり、倉庫から絶えず鉱物が沸き、要塞内部の書庫には異界の知識が溢れている。
領主は協会の学術団体を受け入れており、書庫を開放している。
また要塞内部には工場も併設されており、毎日新しい物が製作されている。
特殊な機能を持たせるために完全に浄化しておらず、要塞の混沌濃度は段々と濃くなるため、卓越した聖印技能を持つ君主にのみ、この要塞の領有が可能となる。

上級シート
国風
・経済活発と混沌の国
ヒストリーパス・伝説
・建国史:魔境
・戦争経験:平和
・逸話:発明
国用パーソナリティーズ
・“ロードの侍女”アマンダ《侍女のたしなみ》所属するキャラの対決を含めた判定直前に使用可。その判定の目標値を-2する。1シナリオ1回まで使用可。
・“密偵”リチャード・ロウ《顔のない男》常時。所属するキャラが行う、情報収集および調査に関わる判定の達成値に+2。資金-1。
・“忠義の騎士”ベルカイル・ストーンウォール《立ちはだかる壁》常時。MC時、指定した部隊ひとつの体内以外全ての防御力を+5。

その他の追加要素
国LVによる資源配分:49/49
所属するPCの特技
・神性:英雄LV4(リュナ以外の所属するキャラの意志判定の達成値に+LV)
・神性:縁結LV1(リュナ以外の所属するキャラの話術判定の達成値に+LV)
・神性:商業LV1(所属する国の資金を+[LV÷2(端数切り上げ)]し、その国に所属するキャラの所持可能重量を+[国の資金÷2(端数切り上げ)])
・繁栄もたらす加護LV1(所属する国のアカサポにかかるカウントが10%軽減。神性:商業の取得時、さらにアーティファクトにかかるカウントにもこの効果を適用可)

所持アカデミーサポート

名前
レベル
カウント
効果
アーティファクト所有
3
1800
LV以下のアーティファクトを購入可能
薬学知識
5
2250
使い捨てのアイテムの、HPとMPの回復量に+[LV×5]
高度兵站戦術
1
900
所属するキャラのHPとMPを+[食料×2]D点回復。MC限定、1シーン1回までクリンナップに使用可
高度射撃戦術
1
900
所属するキャラの武器による射撃攻撃のダメージを+[国の技術]。MCのみ可
高度防衛戦術
1
900
所属するキャラが装備する部隊全ての武器と衝撃の防御力を+[国の鉱物]
射石砲配備
3
5400
メジャーで使用/対象:範囲1/MCのみ使用可。20Sq以内の対象に武器12D+[国レベル×2]の射撃攻撃。使用するキャラは射撃、対象は回避で対決する。ダメージを与えたキャラの士気を-2。1シナリオにLV回まで使用可
信用保証
3
1350
判定直前に使用/所属するキャラが行う、話術と情報収集および他国との交渉や取引に関わるとGMが判断した判定を+1D。1シナリオにLV回まで使用可
文献貸与
3
1350
判定直前に使用/所属するキャラの軍略知識、混沌知識、聖印知識、専門知識~による判定に+1D。1シナリオにLV回まで使用可
諜報機関
3
1350
判定直前に使用/所属するキャラが行う、知覚または情報収集の判定に+1D。1シナリオにLV回まで使用可
索敵技術
5
3150
所属するキャラの行動値を+[LV×2]
防御陣地設営
3
2700
戦闘開始時に使用可。所属するキャラ一人と同じSqを選択し、シーン中にそのSqにいるキャラは防御力全てが+5。1シナリオにLV回まで使用でき、同じタイミングで複数回使用可
運搬技術
5
2250
所属するキャラの所持可能重量を+[LV×5]
部隊オプション合計
2500
先端医療技術
3
1350
所属するキャラのHP最大値を+[LV×5]
高度騎馬戦術
1
900
所属するキャラが行う白兵攻撃のダメージを+[国の馬]。MC中かつ、騎乗状態または名称に「騎」を含む部隊を装備中のみ効果あり
精鋭部隊
3
1350
取得している部隊をLV個選ぶ。それらのHP修正に+5、攻撃力と体内以外の防御力全てに+2
初級メイジ雇用
1
900
NPCのメイジを一人雇用。このメイジはLV3以下の魔法を、1シナリオ1回、判定値7+3Dで使用可

所持アーティファクト

名前
個数
カウント(単価)
カウント(合計)
ハイHPヒールポーション(マイナーで使用。HPを[筋力基本値×2+2D]点回復)
6
360
2160
ハイMPヒールポーション(マイナーで使用。MPを[精神基本値×2+2D]点回復)
6
360
2160
HPヒールポーション(マイナーで使用。HPを[筋力基本値+2D]点回復)
9
90
810
MPヒールポーション(マイナーで使用。MPを[精神基本値+2D]点回復)
9
90
810
男爵の鐘(MCかつイニシアチブに使用可。味方の部隊全ての士気に+1。1シーン1回まで使用可)
3
900
2700
万能薬(マイナーで使用。受けた毒、出血、消耗を全て回復)
6
180
1080
身代わりの魔石(DR直後に使用。メインプロセス中、全属性の防御力を4D点上昇)
3
360
1080
紫電のランス
1
2250
2250
プログレスアーマー
1
1350
1350
ポーションホルダー(マイナーで使用。HPやMPを回復する、またはBSを回復する効果の使い捨てアイテムを、一回のマイナーで2個同時に使用可)
3
1350
4050

国特徴

特徴名
カテゴリ
個数
効果
秘境
地形
2
鉱物×2、国資源ふたつを+3
金属加工
産業
2
技術+4、鉱物+4、森林-2
名工
人物
2
技術+4、資金+2
学術団体
組織
2
食料+2、技術+4
図書館
拠点
2
技術+6
富国強兵
文化
2
技術+4、馬+2

部隊

名前
必要資源
効果
騎馬兵LV3(ステファニア)
食料4 技術 馬8 鉱物 森林 資金
士気9、能力修正(筋力+4、反射+4、感覚+1、知力+1、精神+2、共感+1)、副能力修正(HP+45、行動値+5)、攻撃力+11、防御力+(25/4/23/0)、騎馬突撃LV3
弓兵LV3(リュナ)
食料 技術8 鉱物 森林4 資金
士気8、能力修正(筋力+2、反射+3、感覚+4、知力+2、精神+1、共感+1)、副能力修正(HP+40、行動値+7)、攻撃力+17、防御力+(23/5/22/0)、矢の雨LV3
軍旗掲揚(ステファニア)
食料1 技術0 馬0 鉱物0 森林1 資金0
カウント500/味方部隊全ての士気最大値を+1。装備している部隊の移動力に-1
陣形訓練:突撃(ステファニア)
食料1 技術0 馬2 鉱物0 森林0 資金0
カウント500/装備した部隊が行う白兵攻撃のダメージを+[部隊LV×3]、その部隊の行動値に+[部隊LV]
副官任命:メイジ(ステファニア)
食料0 技術1 馬0 鉱物0 森林1 資金2
カウント1000/装備した部隊の士気最大値に+1。偉業特技以外のメイジ共通の特技(LVは部隊LV)からひとつ選択し、部隊を率いる間に使用可
装備:名弓(リュナ)
食料0 技術1 馬0 鉱物0 森林1 資金0
装備した部隊の攻撃力に+[部隊LV×2]。また、種別:魔法以外の射撃攻撃の射程に+1Sq
陣形訓練:射撃(リュナ)
食料0 技術2 馬0 鉱物0 森林1 資金0
カウント500/装備した部隊が行う射撃攻撃のダメージを+[部隊LV×3]し、そのキャラが装備している種別:射撃の武器の射程を+1Sq
信徒部隊(リュナ)
食料0 技術0 馬0 鉱物0 森林0 資金0
装備した部隊の士気を+1、行動値に+[部隊LV×2]。神性:商業を取得していれば、攻撃のダメージに+[国の資金]
傭兵LV3(ディアス)
食料0 技術0 馬0 鉱物0 森林0 資金8
士気7、能力修正(筋力+4、反射+4、感覚+3、精神+1、共感+2)、副能力修正(HP+60、行動値+5)、攻撃力+18、防御力+(26/6/25/0)、奮起LV3
大部隊(ディアス)
食料0 技術0 馬0 鉱物1 森林0 資金0
装備した部隊の攻撃力に+2、HP修正に+[部隊LV×5]
装備:名剣(ディアス)
食料0 技術0 馬0 鉱物2 森林0 資金0
装備した部隊の攻撃力に+[部隊LV×2]。また白兵攻撃の判定の達成値に+2
副官任命:ベテラン(ディアス)
食料1 技術0 馬0 鉱物1 森林0 資金1
装備した部隊の士気最大値に+1。[部隊LV]個の技能を選択して、部隊を率いている間に選択した技能は+1D

国資源

食料
技術
鉱物
森林
資金
資源量
14
24
10
17
8
18
使用量
7
12
10
4
8
11
建国記念日
2018-08-06

取得カウント情報

No
セッション名
GM
取得カウント
貢献キャラクター
日時
122
0
2018-10-20
0