国名 |
ロード名 |
---|---|
エフォール |
所属同盟 |
---|
孤立 |
国レベル |
カウント(使用/累計) |
爵位 |
---|---|---|
119 |
80840 / 119600 |
侯爵 |
名前 |
クラス/スタイル |
レベル |
---|---|---|
ロード / パラディン |
9Lv |
|
アーティスト / シューター |
9Lv |
|
メイジ / サモナー |
9Lv |
|
投影体 / |
9Lv |
設定 |
---|
国風:教養と迷宮の国
建国史:投影体 投影体によって建国された。 戦争経験:二大国 この国は二大国から狙われたこともあるが、様々な理由から実現されていない。 伝説:王の試練場 地下に広がる広大な迷宮。ここで、兵士達は鍛えられ、精強な軍隊を作り上げる。 効果 シナリオ中1回、任意の数の部隊を迷宮に投入し、訓練をさせる。 投入した部隊ごとのPCの誰かが1D6振り、以下の効果をシナリオ中適用すること。 1:部隊に大損害! その部隊の能力修正、副能力修正、攻撃力のプラスの修正が半分になる。 2:訓練成功! その部隊の士気が1点減少し、能力修正2つに+1する。 3:訓練大成功! その部隊の能力修正3つに+1、HP+10、攻撃力+3。 4:宝物発見! レベル2以下、カウント[1D×500]以下のアーティファクトひとつを得る(シナリオ終了時に失われる)。 5:強敵との死闘! その部隊のHP-10、能力修正2つに+2、攻撃力+6。 6:新戦術開眼! 取得している部隊特技ひとつのLVを+2(最大LVまで)。 この効果は天運を1点消費することで振りなおすことができる(何回でも可) 鋼鉄の異界船 異界から投影された鋼鉄の巨大な軍船、の残骸。現在のアトラタンよりもはるかに進歩した技術の宝庫。アカデミーに危険視される。 効果 この伝説を持つ国の[技術]と[資金]に+2.この国の拠点で補充した「種別:金属」の防具の〈武器〉〈衝撃〉に+3、〈炎熱〉に+2。 また、[国レベル÷5(端数切り捨て)]個の「投影装備:ヴェリア界」の「擬人化兵装:●●」を取得できる。これは本来装備するのに必要な制限を無視して装備できる。取得できる投影装備は最大5個までとなる。 国人物:イヴィルゲイザー 恐ろしい邪竜。 効果 《災害への備え》:常時。魔境および混沌投影体から受けるHPダメージ-3 リチャード・ロウ 腕利きの密偵 効果 《顔の無い男》:常時。情報収集および調査に関する判定の達成値+2、資金-1 ローレンス・アップルフィールド アップルゲート商会の若き会長 効果 《社会を潤すもの》:常時。国特徴の効果で得られる資金+1 アカネ・シラヌイ 地球から投影された女子高生 効果 《地球のアイディア》:判定ダイス+1、1シナリオ1回 マリベル姫 一国の姫にして騎士という風変わりな少女。 効果 《暴れん坊姫様》:マスコン開始時、部隊を率いているキャラクターを選択。その部隊の士気最大値+1。 ベルカイル・ストーンウォール 忠義の青年騎士 効果 《立ちはだかる壁》:常時。マスコン時、部隊ひとつを指定する。その部隊の〈体内〉を除く全ての防御力+5。 *国資源の資金24点をカウント2400に変換 |
名前 |
レベル |
カウント |
効果 |
---|---|---|---|
アーティファクト所有(レベル1まで低下) |
3 |
3850 |
常時。[このアカデミーサポートのレベル]以下のレベルのアーティファクトを自国が購入可能になる。 |
薬学知識 |
5 |
2750 |
常時。「使い捨て」のアイテム使用時、回復量+[LV×5] |
投影体用環境整備(レベル1まで低下) |
5 |
3850 |
常時。投影体と従属体の、最大HPと最大MP+[LV×5]。さらに、攻撃によって与えるダメージと、<体内>以外の防御力+[LV×2] |
魔境研究所(封印) |
3 |
1650 |
メジャーアクション。ハプニングチャートの結果を振りなおす。シナリオLV回使用可能。 |
先端医療施設(封印) |
3 |
1650 |
常時。自国に所属するキャラクターのHPを+[LV×5]する。 |
索敵技術(封印) |
3 |
2310 |
常時。自国に所属するキャラクターの行動値を+[LV×2]する。 |
運搬技術(封印) |
2 |
1100 |
判定直前。自国に所属するキャラクターの所持重量を+[LV×5]する。 |
信用保証(レベル2まで低下) |
5 |
2750 |
判定直前。〈話術〉〈情報収集〉、および他国との交渉に関わるとGMが判断した判定のダイスを+1個する。1シナリオLV回まで使用できる。 |
専門家招聘:聖印知識(封印) |
1 |
550 |
判定直前。〈聖印知識〉の判定を、ダイス3個、判定値10で判定する。 |
諜報機関(レベル1まで低下) |
2 |
1100 |
判定直前。〈知覚〉〈情報収集〉判定のダイスを+1個する。1シナリオLV回まで使用できる |
陣形訓練:突撃(封印) |
1 |
500 |
白兵攻撃のダメージ+[部隊レベル×3]し、行動値に+[部隊レベル]する。 |
陣形訓練:鉄壁 |
1 |
500 |
体内を除く防御力に+[部隊レベル×3]し、さらにガードを行なった際の防御力に+[部隊レベル×3]する。 |
陣形訓練:魔法 |
1 |
500 |
「タイミング:メジャー」「種別:魔法」の特技、または魔法を使用する際、その目標値を-[部隊レベル×2]し、コストを-3する(最低0)。 |
専門家招聘:軍略知識(封印) |
1 |
550 |
〈軍略知識〉の判定を、ダイス3個、判定値10で行なう。 |
副官任命:ロード(カウント0) |
2 |
2000 |
士気最大値+1、ロード共通特技ひとつを、部隊を率いてる間使用できる。特技レベルは部隊レベルに等しい。 |
軍旗掲揚(封印) |
1 |
500 |
味方部隊全ての士気最大値+1、ただし、あなたの部隊の移動力を-1する。 |
陣形訓練:射撃(封印) |
1 |
500 |
射撃攻撃ダメージ+[部隊レベル×3]し、装備している「種別:射撃」の武器の射程を+1Sqする。 |
文献貸与(封印) |
3 |
1650 |
判定直前。〈軍略知識〉〈混沌知識〉〈聖印知識〉〈専門知識:〉による判定を行なう直前に使用し、そのダイスを+1する。1シナリオLV回まで使用できる。 |
対トラップ設備(封印) |
1 |
550 |
判定直前。トラップ探知またはトラップ解除の判定を判定値10、技能レベル3に変更して行なえる。シナリオLV回まで使用できる。 |
緊急対策(封印) |
5 |
3850 |
いつでも。自国に所属しているキャラクター一人のBSを全て回復する。1シナリオLV回まで使用できる。 |
国家のシンボル(レベル2まで低下) |
3 |
1650 |
判定直前。〈意志〉〈聖印〉による判定のダイスを+1個する。1シナリオLV回。 |
芸術水準向上(封印) |
2 |
660 |
判定直前。〈芸術:●●〉または〈感性〉判定のダイスをダイス+1する。1シナリオLV回 |
高度魔法戦術 |
1 |
1100 |
常時、「魔攻」「回復」「防御」の魔法によるダメージ、回復するHP、上昇する防御力を+[国の資金]する。マスコンでのみ効果がある。 |
高度射撃戦術 |
1 |
1100 |
常時。武器を使用しての射撃ダメージを「国の技術」する。マスコンでのみ効果がある。 |
高度兵站戦術 |
1 |
1100 |
クリンナップ。自国に所属するキャラクターのHPとMPを+[国の食料×2]D点回復する。1シーン1回。マスコンでのみ効果がある。 |
魔法研究所(封印) |
1 |
550 |
常時。魔法を使用する際、魔法の目標値を-[LV+2]する。 |
専用武器(封印) |
5 |
5500 |
常時。装備している武器をひとつ選択する。その武器を使用したダメージに+[LV×3]、ガード値に+[LV×2]する。 |
専用防具(封印) |
5 |
5500 |
常時。装備している防具をひとつ選択する。その防具の〈体内〉以外の防御力に+[LV×2]、行動値と移動力の補正に+LV(最大値0)する。 |
専門家招聘:専門知識:ヴェリア界(封印) |
2 |
1100 |
〈専門知識:ヴェリア界〉の判定を、ダイス3個、判定値10で行なう。 |
専属部隊(封印) |
1 |
1100 |
常時。自国に所属しているキャラクターは、それぞれ所属している部隊から一つを選択する。その部隊の能力修正すべて+1、HP修正+[LV×5]、攻撃力を+[LV×3]する。 |
高度騎馬戦術 |
1 |
1100 |
常時。自国に所属するキャラクターが行なう白兵ダメージを+[国の馬]する。マスコン中かつ、騎乗状態または名称に「騎」を含む部隊を装備中のみ効果がある。 |
高度防衛戦術 |
1 |
1100 |
常時。自国に所属するキャラクターが装備する部隊すべての〈武器〉と〈衝撃〉の防御力を+[国の鉱物]する。 |
高度魔法施設(封印) |
3 |
1650 |
常時。自国に所属するメイジ全てのMPを+[LV×5+5]する。 |
人材招聘(カウント0扱い) |
2 |
3300 |
常時。国用パーソナリティーズからLV人を選択する。そのキャラクターが自国で活動していることとなる。 |
射石砲配備(封印) |
1 |
2200 |
メジャー。マスコンでのみ使用できる。対象に〈武器〉12D+[国レベル×2]のダメージを与える射撃攻撃を与える。使用するキャラクターは〈射撃〉で対象は〈回避〉で判定する。1点でもダメージを与えたら士気を-2する。1シナリオLV回まで使用できる。 |
攻城兵器作成(封印) |
1 |
5500 |
イニシアチブ。マスコンでのみ使用できる。視界内の「対象:範囲1」に対し、〈衝撃〉[10D+国レベル×5]のダメージを与える射撃攻撃を行なう。命中判定はその国に所属し、登場しているキャラクター誰か一人が、〈軍略知識〉で行なうこと。1ラウンド1回、シナリオにLV回まで使用できる。 |
名前 |
個数 |
カウント(単価) |
カウント(合計) |
---|---|---|---|
HPポーション |
10 |
110 |
1100 |
MPポーション |
10 |
110 |
1100 |
命力のタクト(封印) |
1 |
1650 |
1650 |
ソードオブナイト(封印) |
1 |
2860 |
2860 |
火走りの鞘(封印) |
1 |
2310 |
2310 |
活力の薬酒(封印) |
3 |
330 |
990 |
鎮火の符(封印) |
2 |
220 |
440 |
解放の符(封印) |
2 |
220 |
440 |
ハイMPポーション(封印) |
2 |
440 |
880 |
魔法焦点具(封印) |
1 |
1650 |
1650 |
治癒の陣(封印) |
1 |
550 |
550 |
特徴名 |
カテゴリ |
個数 |
効果 |
---|---|---|---|
富国強兵 |
文化 |
2 |
技術+4、馬+2 |
科学者 |
人物 |
1 |
技術+3 |
情念深い |
文化 |
1 |
鉱物+1、森林+2 |
聖人 |
人物 |
1 |
食料+2、資金+2 |
長城 |
拠点 |
1 |
技術+2、資金+2 |
大商人 |
人物 |
1 |
資金+4 |
異民族 |
組織 |
2 |
技術+2、資金+6 |
保養地 |
拠点 |
1 |
森林+1、資金+3 |
農民指導者 |
人物 |
1 |
食料+3 |
ガラス |
産業 |
2 |
技術+4、資金+6、森林-2 |
諸島群 |
地形 |
2 |
資金+8 |
拝金主義 |
文化 |
1 |
森林-1、資金+5 |
秘境 |
地形 |
1 |
任意→馬+3 |
哲学者 |
人物 |
1 |
技術+1、資金+3 |
鉱山街 |
拠点 |
1 |
鉱物+3 |
山岳 |
地形 |
1 |
鉱物+2、森林+1 |
火山 |
地形 |
1 |
鉱物+3 |
飛脚 |
組織 |
1 |
馬+3 |
高級住宅地 |
拠点 |
1 |
資金+4 |
理知的 |
文化 |
1 |
技術+3 |
難民 |
組織 |
1 |
食料-2、技術+2、資金+4 |
名前 |
必要資源 |
効果 |
---|---|---|
レベル1精鋭兵 |
食料
技術
馬
鉱物
森林
資金
|
乾坤一擲LV1 |
レベル1精鋭兵 |
食料
技術
馬
鉱物
森林
資金
|
乾坤一滴LV1 |
レベル1盾兵 |
食料0
技術0
馬0
鉱物0
森林0
資金0
|
友軍遠護LV1 |
レベル1弓兵 |
食料0
技術0
馬0
鉱物0
森林0
資金0
|
矢の雨LV1 |
レベル1軍楽兵 |
食料0
技術0
馬0
鉱物0
森林0
資金0
|
軍楽演奏LV1 |
レベル1装甲騎兵 |
食料0
技術0
馬0
鉱物0
森林0
資金0
|
防衛機動LV1 |
レベル4装甲兵 |
食料1
技術12
馬10
鉱物28
森林1
資金4
|
防御陣形LV4 装備:大鎧 陣形訓練:鉄壁 副官任命:ロード 軍旗掲揚 |
レベル3騎士団 |
食料1
技術0
馬10
鉱物10
森林2
資金4
|
騎士の心得LV3 剣の誓いLV3 陣形訓練:魔法 副官任命:ロード 装備:大鎧 |
レベル3隠密兵 |
食料9
技術4
馬0
鉱物1
森林2
資金5
|
隠密軌道LV3 装備:名弓 副官認定:ベテラン 陣形訓練:射撃 |
レベル4島津兵(精鋭兵改造) |
食料26
技術0
馬6
鉱物3
森林0
資金19
|
釣り野伏せLV3 陣形訓練:突撃 装備:名剣 副官認定:ベテラン エリート兵 |
レベル3騎士団 |
食料1
技術1
馬9
鉱物11
森林1
資金2
|
騎士の心得LV3 剣の誓いLV3 装備:大盾 装備:大鎧 副官任命:ベテラン |
・ |
食料 |
技術 |
馬 |
鉱物 |
森林 |
資金 |
---|---|---|---|---|---|---|
資源量 |
38 |
31 |
35 |
54 |
6 |
58 |
使用量 |
38 |
17 |
35 |
53 |
6 |
34 |
建国記念日 |
---|
2015-09-18 |
No |
セッション名 |
GM |
取得カウント |
貢献キャラクター |
日時 |
---|---|---|---|---|---|
85 |
3000 |
2015-10-07 |
|||
86 |
0 |
2015-10-14 |
|||
89 |
46100 |
2015-11-07 |
|||
93 |
39500 |
2015-12-02 |
|||
98 |
30000 |
2016-03-20 |
|||
118600 |