グランクレストTRPGオンライン | ドロシー | キャラクタープロフィール

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キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(ドロシー)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

「食料・給金・物資・軋轢・苦情、情報収集に、生贄の確保に、武器の調達に・・・・・終わりません」
キャラクター名
プレイヤー名
ドロシー
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
17
163
52
3

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
メイジ
サモナー
契約魔術師A

ライフパス/信念/因縁

出自表
一般
経験表1
知識・魔法系ワークス
経験表2
メイジ
教団
学究
非才
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
忠誠
裏切り
お茶の味にうるさい
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
センブロス・ストラトス
師匠
尊敬
食傷
 グランクレストTRPGキャラクター画像

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
42
51
3
8
2

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
8
2
0
2
知力
14
4
1
5
反射
8
2
0
2
精神
17
5
2
7
感覚
12
4
1
5
共感
12
4
2
6
筋力
2
反射
2
感覚
5
知力
5
精神
7
共感
6
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■
感性
■■
重武器
■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
《基礎魔法習得》
1
《混沌操作》
1
《魔法習得:召還魔法(青)》
4
《魔素集積(偉業)》/イニシアチブ/消費した天運x3D点のMPを回復する
1
《投影体維持/サラマンダー(計算済)》/コスト22-5*2
2
《魔歌》
1
《ルーンアンプリファイア》
1
ワークス特技名
レベル
《受動瞑想》/常時/MP最大値を+[LVx10]
1
《毒匠》毒の強度を+[LV*3]する/毒の強度を+6
2
《魔法習熟》魔法および、「種別:魔法」の特技の判定値に+[LV+1]する
1
魔法名
レベル
【基礎魔法/リウィンド】
1
【基礎魔法/アイアンウィル】
1
---
0
---
0
【サモン:ウィル・オー・ウィスプ】
1
【サモン:ウーズ】
1
【サモン:パララキャタピラー】
2
【サモン:ケット・シー】
2
【サモン:オルトロス】
3
【サモン:ニンジャプロジェクション】1/本来の用途とは別に、〈情報収集〉判定時、コストを支払うことで判定のダイスを+1個できる。
3
【サモン:サラマンダー】※従属体に指定
4
【サモン:ラミア】
4
成長ポイント割り振り
11 / 11
アイテム所持可能重量
19 / 21

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
タクト
その他
1
0
0
0
0Sq
0
サブ
その他
合計
1
0
0
0
0
0

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
侍従服
衣服/布
2
0
2
1
0
0
0
-1
サブ
マント
外套/革
1
0
0
1
1
0
0
-1
その他
合計
3
0
2
2
1
0
0
-2

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
ウォーホース(もーりっつ)※戦闘時は降ります
0
0
-1
0
0
0
0
0
5

アイテム(その他)

名前
個数
重量
気付け薬(残2/3)
2
4
治癒キット
2
4
遠眼鏡
1
3
MPヒールポーション
1
2
HPヒールポーション
1
2
容姿・経歴・その他メモ

【容姿】

赤毛にそばかす顔の冴えない少女。それが私だ。
むかしから嫁の貰い手はないだろうと言われて育った。
だがまぁ私はそんなことはどうでもいい。医学書や歴史書を読みながら、まったり研究でもして優雅に暮らせたらそれでいい。

・・・・・だというのに。最近、旦那様からの命令で侍従服を着せられた。私は着せ替え人形枠じゃないぞ?・・・たいして可愛くもないだろうに。
動きにくくて仕方がない。愛馬のモーリッツまで、私を見ては笑うしまつだ。あぁ、私の平穏を取り戻さなくてはならない。
そのためには・・・・そうだ、その為には”シュダンヲエランデハイラレナイ”



【経歴】※一部変更のこと

教団でクレストのなんたるかを教わってそだったが、私にロードの才能があるわけでもなく、
それなのに毎日毎日来る日も来る日もつづく説教がいやになってたまたま来ていたアカデミーのスカウトに乗って魔法を学んだ。
しかし、私に魔法の才能があるかというとそんなこともなかった。
致し方なく師匠の薦めるままに医学や雑学を身につけた。過程で馬にも乗れる程度にはなったし毒の扱いも覚えた。
その後いろいろあって、今は新しい旦那様のところに雇われて、メイジの末席を汚しているというわけだ。
まったりのんびり、お茶を愛でる生活。それがわたしの日常だったのに・・・・・・。



【性格】
 基本的に真面目な性格、だが自身の安寧を第一としておりものぐさな部分も多い。頼まれたら断れない性質で人手が足りないということで渋々侍従の仕事もやっている。アカデミーで一通りは学び終えたメイジであるが、その才能は乏しく医学や馬術などの雑学に精通しており、その一環でお茶へのこだわりが強い。
 ものぐさで積極的に動こうとはしない彼女だが、一度こうと決めたらその指針に従って全力でものごとに取り組む。その内容には戦働きも含まれる。




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メイジ特技
《魔歌》         :〈自動成功〉目標値なし、対象:自身、コスト2、MC:○。セットアップで使用し、ラウンド中【行動力】が0、リアクションの達成値が0となる。魔法および「種別:魔法」の判定を+1Dする。
《ルーンアンプリファイア》:〈自動成功〉目標値なし、対象:自身、コストなし、MC:○。常時【行動力】が-5される。自身が使用する魔法のダメージと、HPの回復量を+2Dする。※全体に関連するので未計上。
《投影体維持》Lv2   :投影体を従属体として扱うための【固定召喚コスト】をLvx5点軽減する(現状10点軽減)
《基礎魔法》Lv1    :【アイアンウィル】【リウィンド】
《召喚魔法(青)》Lv4 :【ウィル・オー・ウィスプ】【ウーズ】【パララキャタピラー】【ケットシー】【オルトロス】【ニンジャプロジェクション】【サラマンダー】【ラミア】

偉業特技
《魔素集積(偉業)》   :イニシアチブプロセスに使用/消費した天運x3D点のMPを回復する・

ワークス特技
《受動瞑想》Lv1    :常時/MP最大値を+[LVx10]する。
《毒匠》Lv2      :毒の強度を+[LV*3]する/現状、毒の強度を+6する。※《サモン:ウーズ》の欄に計上済み。
《魔法習熟》Lv1    :魔法および、「種別:魔法」の特技の判定値に+[LV+1]する。※現状+2

装備
〈タクト〉        :メイジ専用。魔法使用時の判定に+1する。

基礎魔法
【アイアンウィル】:メジャー、コスト8点分最大MPを減少し、〈意思〉のレベルを+1する。※MP減少分は最大MPの欄に計上済み。
【リウィンド】:〈自動成功〉目標値なし、対象:単体、射程3sq、コスト4、MC:○。同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。1シナリオ1回まで使用可能。

魔法
《サモン:ウィル・オー・ウィスプ》 :メジャー、〈意志〉目標値10/対決、射撃攻撃、対象:単体、射程4sq、コスト6、MC:○。ダメージ〈炎熱〉[3D+7+混沌Lv]
《サモン:ウーズ》/《毒匠Lv2》  :メジャー、〈意志〉目標値12/対決、特殊攻撃、対象:十字、射程4sq、コスト10、MC:○。リアクション〈知覚〉で「BS:硬直/毒10+6」を与える
《サモン:パララキャタピラー》   :メジャー、〈意志〉目標値20/対決、射撃攻撃、対象:範囲1、射程3sq、コスト10、MC:○。ダメージ〈武器〉[4D+7+混沌Lvx2]
                  :1点以上ダメージを与えた場合、シーン終了まですべての判定の判定値が「-2」される効果を与える。これはBSとして扱う。
《サモン:ケット・シー》      :〈自動成功〉目標値なし、対象:単体、射程4sq、コスト15、MC:○。判定の直後に使用し、その判定を振り直させる。1シーン1回まで使用可能。
《サモン:オルトロス》       :〈自動成功〉目標値なし、対象:単体、射程4sq、コスト10、MC:○。ダメージロールの直後に使用し、対象の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力を、+3D+[混沌レベル]する。
《サモン:ニンジャプロジェクション》:メジャー、〈意志〉目標値20/対決、対象:範囲1、射程10sq、コスト10、MC:○。リアクション〈知覚〉で「BS:放心」を与える
                  :〈情報収集〉判定の直前にこの魔法のコストを支払うことで、その判定のダイスを+1個できる。
《サモン:サラマンダー》      :※従属体指定のため省略/固定召喚コスト22(22-10=12)
《サモン:ラミア》        :メジャー、〈意志〉目標値24/対決、リアクション:〈意思〉、特殊攻撃、対象:単体、射程4sq、コスト22、MC:○。ダメージ〈体内〉[5D+混沌Lvx3]


※所属国ベルギリア関連による補正

【メルク様の特技による補正】※能力値には未計上
神性:《神性:天候》:国資源「森林」+[1]。同じ国のキャラの〈感性〉判定+[1]。
   《神性:豊穣》:国資源「食糧」+[1]。同じ国のキャラの【MP】最大値+[3]。
   《神性:英雄》:【能力基本値】ひとつ+[3]。同じ国のキャラの〈意志〉判定+[3]。


ベルギリア国:【所持アカデミーサポート】
《信用保証/Lv1》:話術と情報収集および他国との交渉や取引に関わることをGMと要相談した判定に+1D
《運搬技術/Lv1》:所属するキャラの所持可能重量を+[LV×5]※所持重量欄に計上済み。
《先端医療技術/Lv1》:所属キャラ全ての最大HPを+[LV×5]
《薬学知識/Lv1》:所属キャラが使い捨てのアイテムを使用した際の、HPとMPの回復量に+[LV×5]


【所持アカデミーサポート】
MPヒールポーション(マイナーで使用。MPを[精神基本値+2D]点回復)合計3本のうち1本を交渉予定

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【リビルド変更点】全体的に調整。浅葱⇒青に変更。行動値が若干下がって、かわりに判定値が上がってます。
         メジャーアクションで使用する効果時間/シナリオの【アイアンウィル】は適用済みです。


【HP】:基本値[37]+【先端医療技術】[1*5]=[42]
【MP】:基本値[61]+《受動瞑想》[10]-《投影体維持2レベル:サラマンダー》[22-10=12]-《基礎魔法:アイアンウィル》[8]=[51]
【所持可能重量】:筋力基本値[8*2=16]+《運搬技術/Lv1》[1*5=5]=[21]


【意思で判定するさいのコード】※基本的に戦闘中に能動的には〈意思〉くらいしか振らないので式を書いておきます。
〈意思〉3レベル+【アイアンウィル】による〈意思Lv+1〉+〈タクト〉補正+《魔法習熟》Lv1による補正+メルクの《神性:英雄》補正

(3+1)D+1+2+3 ⇒[4d6+1+2+3]  ※《魔歌》は基本的に使用しないので省略
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立ち絵は、知り合いの絵師〈あまいち〉様よりいただきました。

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
-
『金貨』のオルグ
仕事
敵意
同志
薄い本をかってくれるといったのに
仲間
同志
信頼
メルク様は何か隠しているのかもしれない。けれど力になってくれている。大切な仲間だ。
好敵手
友情
脅威
なんだか負けられない、でも大切な友人です。ただちょっと、身体の一部が脅威ですね。
慕情
慕情
偏愛
あぁ、カールさま、カールさま、カールさま。どんな貴方もステキです。

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(ドロシー)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
136
終了(結果)
1Lv
4
2020-07-06 01:28
2020-07-12 22:40
26
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
4 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
7 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
26 点
143
終了(結果)
2Lv
4
2021-04-11 23:59
2021-04-11 23:59
39
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
20 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
8 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
39 点