グランクレストTRPGオンライン | ステファニア・コンスタンス=ヤギェウォ | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(ステファニア・コンスタンス=ヤギェウォ)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

君がいてくれたから、私は戦える!
キャラクター名
プレイヤー名
ステファニア・コンスタンス=ヤギェウォ
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
20
170
53
10

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
ロード
キャヴァリアー
貴族B

ライフパス/信念/因縁

出自表
貴族
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
ロード
没落貴族
決戦
婚儀
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
王道
怯懦
犬が好き
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
クレア・シュネージュ
師匠
憧憬
隔意

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
152
104
4
19
6

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
21
7
2
9
知力
10
3
0
3
反射
24
8
2
10
精神
13
4
1
5
感覚
12
4
0
4
共感
12
4
1
5
筋力
9
反射
10
感覚
4
知力
3
精神
5
共感
5
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■■■■
感性
■■
重武器
■■■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
王騎の印(セットアップ/コスト5/MC可/そのシーン中、このPCが騎乗している乗騎の攻撃修正が+3、移動修正と行動修正が+5される。騎乗状態の間、騎乗判定に+1D)
3
翻馬の印(リアクション/判定:騎乗/目標値:対決/コスト4/MC:FW/回避判定を騎乗で行える。その時、達成値に+3。騎乗状態の間、使用可)
3
人馬連撃の印(メジャー/判定:軽武器、重武器/目標値:対決/コスト5/MC:FW/白兵攻撃。この時、命中判定の達成値に+騎乗LV、ダメージに+[LV+騎乗LV]。騎乗状態の間、使用可)
3
重撃の印(DR直前/コスト4/MC:FW/DRに+[LV]D)
3
王騎奮迅の印(メジャー/判定:軽武器、重武器/目標値:対決/コスト:天運1/MC:FW/全力移動の後、白兵攻撃。この攻撃の対象は、移動前、移動中、移動後のsq、それらにいるキャラから任意に選択する。騎乗状態かつ、1シナリオにLV回まで使用可)
3
王騎疾駆の印(移動直後/コスト5/MC:FW/そのプロセス中に行う攻撃のダメージに+[移動したSq数×3]。王騎の印の効果中かつ騎乗状態の間、使用可)
3
天騎の印(MC不可/王騎の印の効果中かつ騎乗状態の間、このPCは飛行状態になり、攻撃に対するリアクションの判定値に+[LV+1]。飛行状態の解除および再度飛行状態になるにはマイナーを使用)
3
王騎進化の印(筋力と反射を選択/タイミング:王騎の印/コスト:天運2/MC〇/能力値の中からふたつ選択し、王騎の印の効果中にその能力値による判定値に+[聖印LV]。また、メジャーで使用するキャヴァリアーの天恵を使ったDRに+[騎乗LV]D)
1
瞬脱の印(判定の直前/コスト9/MC:FW/このPCを含む攻撃命中判定の直前に使用。通常移動を行い、その結果攻撃の射程や対象から外れた場合、その攻撃の対象にならない。この特技は騎乗状態かつ、1シーン1回まで使用可)
1
ワークス特技名
レベル
アクロバット(運動と騎乗の達成値に+[LV+1])
1
武器熟練:槍(武器攻撃のダメージに+2D)
3
操騎の巧み(マイナー/コスト5/移動を行うと同時に、移動以外のマイナー(移動が必要なもの以外)を1回行う。騎乗状態でかつ、1ラウンド1回まで使用可)
1
精神修養(MP最大値に+[LV×5+5])
2
振りかぶり(マイナー/コスト7/そのメインプロセス中、重武器で行う白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使う武器ひとつの重量])
1
天運上昇1(天運最大値に+1)
1
上級技能鍛錬:重武器(3LVの技能ひとつを選択し、4LVにする)
1
偉業到達(偉業特技をひとつ、追加で取得可)
1
魔法名
レベル
キュアライトウーンズ
1
クールインテリジェンス
1
リウィンド
1
ヴォーパルウェポン
1
ファーストエイド
1
アシスト
1
成長ポイント割り振り
32 / 32
アイテム所持可能重量
67 / 76

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
紫電のランス(コピア/騎乗状態の間、使用可。移動したプロセス中は命中に+2、ダメージに+[移動力(最大5)])
12
重武器
-3
武器:筋力+7(移動したプロセス中は衝撃に変わる)
-1
-3
0Sq
4
サブ
その他
合計
12
-1
-3
4

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
プログレスアーマー
鎧/金属
8
-2
12
5
9
0
-2
-3
サブ
ロイヤルガーブ
外套/革
2
-1
1
1
2
0
-1
-2
その他
合計
10
-3
13
6
11
0
-3
-5

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
名馬:ウォーホース
+1
0
0
0
0
0
0
+2
+6

アイテム(その他)

名前
個数
重量
高級用馬具(騎乗判定に+1)
1
3
HPヒールポーション(マイナーで使用。HPを[46+2D]点回復)
3
6
MPヒールポーション(マイナーで使用。MPを[35+2D]点回復)
3
6
ハイHPヒールポーション(マイナーで使用。HPを[67+2D]点回復)
2
4
ハイMPヒールポーション(マイナーで使用。MPを[45+2D]点回復)
2
4
万能薬(マイナーで使用。受けた毒、出血、消耗を全て回復)
2
4
ポーションホルダー(マイナーで使用。HPやMPを回復する、またはBSを回復する効果の使い捨てアイテムを、一回のマイナーで2個同時に使用可)
1
4
男爵の鐘(MCかつイニシアチブに使用可。味方の部隊全ての士気に+1。1シーン1回まで使用可)
1
2
治癒キット(治療達成値分HP回復)
2
4
気付け薬(2D点MP回復)
3
6
身代わりの魔石(DR直後に使用。メインプロセス中、全属性の防御力を4D点上昇)
1
2
容姿・経歴・その他メモ

容姿
 背中までかかる黒髪のロングヘア、それに映えるような色白の肌と金色の瞳の持ち主。スリーサイズはB95(G)/W58/H89。聖印は普段左手にあるが、騎乗した時は鞍の後ろから後光のように現れる。聖印の模様は、二重十字の形をしている。
 普段着は白のブラウスの上に黒い背広を着て、黒のスラックスを穿くというシックな衣装。戦装束には、厚い真紅のベルベット(ビロード)の服の上に甲冑を身に着け、その上に毛皮の外套を羽織り、加えて巨大な羽根飾りを乗騎の鞍に立てて飾る流麗ないでたちである。武器は、歩兵のパイクより長い(7m以上)コピアという槍で、その先には白と紅の細いバナー(垂れ幕)が付いている。

経歴
 父方の家系は、鉄血伯ユルゲン以前の時代にヴァルトリンドの支配をめぐってクライシェ家と争ったヤギェウォ家であり、元は共通の主家を持つ分家同士だった。主家の断絶をきっかけに両家で内戦を繰り広げたが、結果的にヤギェウォ家が敗れてアルトゥークへ亡命した。その後はアルトゥーク伯であるコンスタンス家に従属してクライシェ家の支配を受け入れていたが、その一方で先代アルトゥーク伯の同盟から連合への寝返りを扇動したとまことしやかに噂されている。さらに、彼女の父親の代にコンスタンス家から嫁をもらいその一門となったため(つまりヴィラール達とは親戚)、同盟の一部からは激しく敵視されている。
 しかし、それらは彼女が物心つく前の出来事だったので、その影響を受けずに育った。それから15歳で初陣を迎え、その時に出会ったクレア・シュネージュから薫陶を受けて、君主としての心得を学んだ。そして父から聖印を譲り受けて町と領地を治めていたが、ある日天空に現れた魔境を攻略したときに大きく運命が変わった。その時の戦友の一人を伴侶に迎え入れただけでなく、来たるべきその浮遊要塞をめぐる戦いを彼女は生き残ることができるだろうか・・・
 性格は基本的に真面目だが堅物ではなく、体面にこだわらず如何なる相手とも対等に接する謙虚さがある。その一方、相手の冗談を真に受けたり、歯の浮くようなセリフをさらりと言う天然な一面も持ち合わせている。幼い頃から運動やスポーツを嗜んできたので、戦闘をその延長線上と捉えて楽しむような余裕も見せる。ただし、貴族出身にしては己を誇示したり、気取ったところもないので、親しみやすさはあるようだ。また、彼女の一族は聖印教会の信徒で、彼女もその一員だが教会に従属しているわけではない。その上彼女自身も魔法師や邪紋使い、投影体に偏見を持っておらず、むしろ寛容な姿勢で相対する。特に人狼の一族とは、本人の犬好きもあって子供の頃から親しくしている。

その他
戦闘シート(コストありの特技を除いて加算)
・武器攻撃:命中6+4D、DR武器または衝撃17+4D
・王騎の印:攻撃+4、行動24、移動11、騎乗13+4D
・翻馬の印:騎乗17+3D(王騎の印で4D)
・人馬連撃の印:命中9+4D、DR武器または衝撃16+4D
・王騎奮迅の印:命中8+4D、DR武器または衝撃15+4D
フラッグ:ライトスタッフ(メジャー/MC〇/使用時、ホルダーは技能を[CL÷5+1]個選択する。1シーンに1回、選択した技能を振り直せる。ただし、一度振り直したら、そのシーン中は別の技能で振り直せない。フラッグ持続中、このPCのMP最大値は-CL)
国データなどによる追加要素
・部隊:騎馬兵LV3(士気9、能力修正(筋力+4、反射+4、感覚+1、知力+1、精神+2、共感+1)、副能力修正(HP+45、行動値+5)、攻撃力+11、防御力+(25/4/23/0)、騎馬突撃LV3:マイナーで使用/コスト:士気2点/全力移動を行い、そのメインプロセスに行う白兵攻撃のダメージに+20)
・部隊オプション:軍旗掲揚、陣形訓練:突撃(白兵攻撃のダメージに+9)、副官任命:メイジ(基礎魔法習得LV3)
・薬学知識LV5(使い捨てのアイテムの、HPとMPの回復量に+25)
・索敵技術LV5(行動値に+10)
・運搬技術LV5(所持可能重量を+25)
・先端医療技術LV3(HP最大値を+15)
・高度騎馬戦術(白兵攻撃のダメージを+10)
・繁栄もたらす加護LV1(所持可能重量を+9)
判定
・運動12+2D
・騎乗13+3D
・意志9+2D
・話術6+2D
・情報収集7+2D
ハウスルール
聖印のLV5
飛行ルール
・MC×の飛行状態になる特技は子の卓ではMC○として扱います
・飛行状態でないキャラクターの白兵攻撃は飛行状態のキャラクターを対象にすることができない。
・飛行状態でないキャラクターと飛行状態のキャラクターの距離は1sqとする。
・落下ダメージは300メートルからのものとして処理する。

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(ステファニア・コンスタンス=ヤギェウォ)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
133
終了(結果)
10Lv
3
2018-09-29 02:50
2018-10-20 23:31
104
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
63 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
104 点