グランクレストTRPGオンライン | アウロラ | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(アウロラ)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

わははは・・・、こんなの(火酒)水みたいなもんだ。いや、むしろ水そのものだ!
キャラクター名
プレイヤー名
アウロラ
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
21
172
58
5

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
アーティスト
ライカンスロープ
傭兵

ライフパス/信念/因縁

出自表
一般
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
アーティスト
山岳民
古参兵
絶技
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
自我
絶望
動物に話しかける
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
グライフ・アルティナス
友人
信頼
隔意

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
85
71
4
11
4

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
18
6
2
8
知力
9
3
1
4
反射
15
5
1
6
精神
11
3
0
3
感覚
15
5
2
7
共感
9
3
0
3
筋力
8
反射
6
感覚
7
知力
4
精神
3
共感
3
格闘
■■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■
感性
■■
重武器
■■
隠密
■■
知覚
■■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
野生の爪牙(いつでも/コスト3/MC可)
3
獣の猛襲(メジャー/対決/コスト7/判定:白兵/MC:FW/通常移動後、白兵攻撃。ダメージに+[移動sq数×2])
1
地を駆けるもの(セットアップ/コスト6/MC可/移動力+[LV÷2(端数切り上げ)]、行動値+[LV×2])
1
不壊なる外皮(いつでも/コスト4/MC可)
2
生存本能全開(コスト:天運2/MC:FW/1ラウンドに1回、このPCを対象に含む何らかの行動が宣言されときに使用可。通常移動を行い、その射程や対象から外れた場合、その対象にはならない)
1
鳥獣の友(判定の直前/コスト3/MC可/知覚か情報収集の判定のダイスを+1D。ただし、GMとの同意の上で使用可)
1
生命活性(クリンナップ/コスト5/MC可/HPを[筋力判定値+(LV+1)D6]点回復)
1
千変万化:筋力(DR直前/コスト5/MC:FW/攻撃のダメージに+[選択した能力判定値])
1
窮鼠の力(イニシアチブ/コスト10/MC可/そのシーン中に行う、あらゆる判定に+1D、白兵攻撃のダメージに[力技×LV]点。使う度に、HPを[LV×5]点支払う)
1
一騎当千(MC:FW/MC中のダメージに[LV+1]D)
1
ワークス特技名
レベル
武器熟練(格闘/武器攻撃のダメージに+1D)
1
危機感知(知覚と霊感の達成値にLV+1)
1
格闘技術(格闘技能で行う攻撃のダメージに+1D)
1
守りの盾(DRの直前/射程1sq/コスト4/カバーリング可能。1ラウンドにLV回まで使用可)
1
精神修養(MP最大値に+[LV×5+5])
1
天運上昇1(天運最大値を+1)
1
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
17 / 17
アイテム所持可能重量
35 / 36

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
素手(野生の爪牙)
素手
0
格闘
2(LV÷2(端数切り上げ))
武器(+LV×2+筋力)
0
0
0Sq
6(反射判定値)
サブ
その他
合計
0
2
0
0
5

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
不壊なる外皮
なし
0
0
10(LV×2+6)
0
10(LV×2+6)
0
0
0
サブ
グラッブルガーダー(素手による白兵攻撃のダメージに+2)
装飾/革
2
0
1
0
0
0
-1
0
その他
合計
2
0
11
0
10
0
-1
0

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正

アイテム(その他)

名前
個数
重量
解錠道具(手業判定に+1)
1
3
治癒キット(治療達成値分HP回復)
2
4
気付け薬(2D点MP回復)
4
8
解毒薬(強度3までの毒を回復)
3
6
松明(6sq以内の暗闇のペナルティなし)
1
2
HPヒールポーション(マイナーアクションで使用。筋力基本値+2DHP回復)
2
4
MPヒールポーション(マイナーアクションで使用。精神基本値+2DMP回復)
3
6
容姿・経歴・その他メモ

容姿:肩までの銀色のロングヘアと雪のような白い肌、そして薄紫の瞳の持ち主で、3サイズはB99(I)/W58/H90。顕現している獣の姿は、狼。

経歴:ノルドの山岳地帯の村に住む、猟師一家の長女(第一子)として生まれた。親の手伝いをしながら生活してきたが、妹とその幼馴染が霊感を見出されたことで、人生の転機を迎える。魔法師協会(メイジ・アカデミー)に引き取られる二人を追って自由都市エーラムまでついていき、邪紋使い(アーティスト)となった。その後、普段は傭兵として戦う一方で、時折魔法師協会の命を受けてエージェントとして活動する。そのため各地を渡り歩き活躍するので、エージェントでありながら、ちょっとした有名人である。
 ある時、旅の途中で立ち寄ったとある村は、故郷を思い出させる場所だった。小遣い稼ぎにその村に雇われた彼女は、その腕前と人柄によって同僚の兵士や傭兵だけでなく、村人たちと領主にも一目置かれる存在となる。そして、彼女は戦乱の運命に飲み込まれて行く・・・。

その他:さばさばとした姉御肌の性格で面倒見もいい、要するに頼りになるイケメンねーちゃん。その一方で、傭兵とエージェントをしてきた経験からシビアな考え方をしており、必要なら汚れ仕事だろうがこなせる冷徹さも併せ持つ。しかし無類の酒好きであり、本来水に薄めて飲む火酒(ウォッカ)でも水と言ってストレートに飲みまくる酒豪なのが玉に瑕。
 獣たちとたわむれる趣味を持ち、普通の人なら見ると裸足で逃げ出すような大型の猛獣(投影体も含めて)が相手でも、肉体言語で相互理解を深めることができる、らしい。

その他
戦闘シート
・野生の爪牙:命中10+3D(窮鼠の力で4D)、DR武器14+4D(窮鼠の力で5D)
・獣の猛襲:白兵攻撃:DR格闘10(グラッブルガーダー込み)+4D+移動したsq×2

判定修正
・手業8+2D
・知覚9+3D
・霊感9+2D
・情報収集4+2D

国データなど
・リュークの情報収集(情報収集の判定に+1)
・先端医療技術LV1(HP最大値に+5)
・薬学知識LV5(使い捨てアイテムの回復量に+25)
・部隊:歩兵LV1(オプション込み):士気5、能力修正(筋力+1、反射+1、感覚+1、知力+1、精神+1)、副能力修正(HP+20、行動値+1)、攻撃力+5、防御力+(武器+3、炎熱+2、衝撃+2)、部隊特技:挟撃LV1(判定の直前/対象:単体/射程0sq/コスト:士気1点/あなた以外の対象が行う白兵攻撃の命中判定に+1D、そのダメージに[LV×5]。1ラウンド1回まで使用可)
・部隊オプション:装備:名剣(MC中の攻撃力に+[部隊LV×2]、また白兵攻撃の達成値に+2)

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
弟妹
親近感
可能性
傭兵としての雇い主殿。これまでのやり取りから、ほのかな思いができている
秘密
尊敬
寂しさ
何かと顔を合わせ、色々と知り合っている間柄。しかし、周囲に壁を作っている態度を気にかけている
仲間
尊敬
連帯感
最近、仕事で知り合った。傭兵としてだけでなく、人として一貫したスタンスに敬意を持つ
リューク
仕事
隔意
感服
目的のためには、どんな手段でも実行することに辟易している。ただし、それには一理あることも認めているし、その実行力も認めている
ガイウス
興味
連帯感
隔意
過去の境遇に自分と通じるものがあると思っている。その一方で、危うさも感じている

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(アウロラ)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
126
終了(結果)
1Lv
4
2017-11-15 03:03
2017-11-15 03:03
27
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
6 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
27 点
127
終了(結果)
2Lv
4
2018-02-12 00:47
2018-02-12 00:48
37
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
22 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
5 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
0 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
37 点
129
終了(結果)
3Lv
4
2018-03-11 23:01
2018-04-29 23:02
90
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
65 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
15 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
0 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
90 点
132
終了(結果)
5Lv
4
2018-12-04 22:41
2018-12-04 22:41
61
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
20 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
61 点