グランクレストTRPGオンライン | ザイフリート・ファフナー | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(ザイフリート・ファフナー)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

正義を護る。それが、俺の信じる正義だ。
キャラクター名
プレイヤー名
ザイフリート・ファフナー
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
22
190cm
80kg
9

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
ロード
パラディン
貴族B

ライフパス/信念/因縁

出自表
貴族
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
ロード
名門貴族
惨敗
失政
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
正義を護る
弱者を見捨てない
無闇に暴力を振るわない
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
アレクシス・ドゥーセ
興味
可能性
悲哀

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
121
80
4
0
4

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
22
7
1
8
知力
10
3
0
3
反射
23
7
2
9
精神
17
5
2
7
感覚
9
3
0
3
共感
8
2
1
3
筋力
8
反射
9
感覚
3
知力
3
精神
7
共感
3
格闘
■■
軽武器
■■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■■
感性
■■
重武器
■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
庇護の印(2/ダメージロール直前)
3
光盾の印(2/ガード)
5
反動の印(9/RE)
1
盾攻撃の印(3/MJ)
1
城塞の印(天1/ダメージロール直前)
1
武器の印(3/いつでも)
5
聖痕の印(常時)
1
盾連携の印(6/ダメージロール直前)
1
強化の印:反射(3/判定直前)
1
光盾撃の印(2/《盾攻撃の印》《盾連携の印》)
1
遠護の印(4/《庇護の印》)
1
ワークス特技名
レベル
タフネス(常時)
1
武器防御(常時)
1
オーソドックススタイル(常時)
2
精神修養(常時)
1
守勢巧者(ダメージロール直前)
1
天運上昇(常時)
1
武器熟練:長剣(常時)
1
技能鍛錬:騎乗(常時)
1
カリスマ(5/MJ)
1
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
29 / 29
アイテム所持可能重量
33 / 44

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
バスタードソード
長剣
8
軽武器
-2
15
-1
-1
0Sq
8
サブ
ラージシールド(装具の主:カシナ(エーテルガーダー))
6(4)
力技
-1(0)
12(33)
-1(-1)
-2(-1)
0Sq
10(16)
その他
名馬:アーマードホース
1
合計
14
-2
15
-2(-1)
-3(-2)
0
18(24)

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
へヴィプレート
鎧/金属
15
-5
17
10
13
0
-5
-6
サブ
ヴァンブレイズ
腕部/金属
3
-1
5
3
4
0
-1
-2
その他
ラージシールド(カシナ)+名馬:アーマードホース
-1
5(15)
4(14)
4(14)
0
-1
4
合計
18
-7
27(37)
17(27)
21(31)
0
-7
-4

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
名馬:アーマードホース
1
0
-1
3
2
2
0
-1
4

アイテム(その他)

名前
個数
重量
HPポーション
2
4
MPポーション
2
4
火走りの鞘(封印)
1
2
容姿・経歴・その他メモ

容姿
屈強な肉体と精悍な顔立ちの青年。
脱色した長髪に日に焼けた肌が強い生命力を感じさせる。
いかにも戦士然とした男だが、育ちのよさを思わせる気品を兼ね備える。
聖印は胸に刻まれており、力を発すると大きく輝く。

性格
寡黙で朴訥とした男で、酷く不器用。
頼まれたことを断らず、全力で応えようとする誠実さを持つ。
無闇な暴力を嫌うが、同時に強者との決闘に高揚する戦士としての一面もある。
また戦場で敵に対する侮蔑を嫌う。
だが、自分自身が何を望んでいるのか、何を成したいのかを思い浮かべることができず悩んでいる。

経歴
ある国の王子として生を受ける。幼い頃から武技を身に付け、少年の頃から冒険や戦場で活躍し武名を挙げた。
その為、父母や兄弟、貴族や騎士、果ては貧しい民達にまで頼られ、その願いを叶えた。
人に頼られ、それに応えること
それ自体を苦に思うことは無かったし、感謝の言葉を受けるのも悪い気分ではなかった。

ある日。ザイフリートは死に掛けていた見慣れぬロードに助けを求められた。
「助けてくれ、死にたくない」と言う、単純ながら切実な願いにザイフリートはいつものように応えた。
助けた騎士は、一命を取り留め深く感謝して国に戻った。

それから1年ほどたったころ、ザイフリートの祖国は強大な隣国と戦になった。
枯渇しかけた資源の奪い合い、少なくとも、どちらにも正義は有った。
ザイフリートも祖国を守るために一軍を預かり戦った。
騎士達も全力を尽くし善戦したが、結局元々の国力の差で祖国は敗れた。
ザイフリートは生き残ったが、父が討たれ勝ち目がなくなると、これ以上の被害を防ぐため投降した。
しかし、そこで思わぬ再会をする。敵国の君主は、かつて救ったロードだった。
敵国の君主もザイフリートに対する恩を忘れておらず、彼を助命した。
しかし、ザイフリートは、生き残った王族の自分が新たな戦の原因となること、
これ以上両国の人間の多くはこれ以上の戦を望んでいないことを悟り、聖印の殆どを相手に譲り国を去ってしまった。

かの君主を救ったことに後悔は無い。それは今、祖国を奪われても変わらない。
だが、一人となり国を去り、これからのことに思いを巡らせた時、ふと気付いた。

「これから自分が何をしたいのか、何を望んでいるのか、分からない」

そう、自分には望みも、我欲も、夢も、思い浮かべられない、空虚さに気付いたのだ。

その後は、自由騎士として還暦の旅を送っていたが、過去の名声を聞きつけた聖印教会に請われて
教会所属の騎士となったが、教会の教義にも共感できず、孤立気味。そのため、現在も旅を続けている。
自らの求めているものがなんなのか?その答えを求めて剣を振るい続ける。

戦闘力
聖印による守りの力で自身と仲間を護りながら、反撃で敵を打ち倒す。
前述の通り、かつて所持していた聖印の殆どを譲渡してしまったので、
全盛期の頃と比べ物にならないほど弱体化してしまっている。

人間関係
父親 ファフナー卿
王として、騎士として、一人の父親として、ザイフリートを厳しく育てた人物。
息子が15を超えたら聖印を分け与え、自身が戦場に立てなくなったら全て譲り渡すつもりだったが、
ザイフリートは15になる前に自分で聖印を手にしてしまった為に、目論見が崩れてしまった。
息子が才気あふれていることを素直に喜ぶも、自身から形に残るものが少ないことに寂しさを抱いていた。
最終的には隣国との戦で討ち取られ、自身の聖印が奪われたことで戦の趨勢を決めてしまった。

アレクシス・ドゥーセ
直接の面識は無いが、噂に聞いた人となり、君主としての振る舞いに興味を持っている。
はっきり言って君主としては、疑問を憶えざるをえないが、彼にそうまでさせる物。
ザイフリートはそれがなんなのか、興味を持っている。

その他
親しい人物からの愛称「ザイ」

キャラコンセプト
敵を引き付けて殴り返す

戦旗 ゲレティヒカイト(正義):決して揺らがず、錆びず、砕けずに正義を信じる決意。
            効果:ランツクネヒト参照

使用経験点/取得経験点
  440  /  481

成長記録
LV2 筋力 反射 精神 武器の印:LV2 オーソドックススタイル:LV1
LV3 筋力 反射 精神 武器の印:LV3 聖痕の印:LV1 精神修養:LV1
LV4 筋力 反射 精神 武器の印:LV5 守勢巧者:LV1
LV5 筋力 反射 精神 庇護の印:LV3 天運上昇:LV1
LV6 筋力 反射 精神 光盾の印:LV2 盾連携の印:LV1 武器熟練:長剣:LV1
LV7 筋力 反射 精神 光盾の印:LV3 強化の印:反射:LV1 技能鍛錬:騎乗:LV1
LV8 筋力 反射 精神 光盾の印:LV5 カリスマ:LV1
LV9 筋力 反射 精神 光盾撃の印:LV1 遠護の印:LV1 オーソドックススタイル:LV2

所持部隊:レベル4装甲兵 部隊オプション:装備:大鎧 軍旗掲揚(封印) 陣形訓練:鉄壁 副官任命:ロード 覇者の印 国人物:マリベル姫、ベルカイル・ストーンウォール 士気最大値9


防御力
通常状態
通常時    27/17/11/0
高度防衛戦術 54/0/54/0
基本防御   81/17/65/0
ガード    18/0/0/0
武器の印   20/0/0/0
光盾の印   15/53/53/0
庇護の印   7/7/7/7
合計     141/77/125/7

カシナ装備時
通常時      37/27/31/0
高度防衛戦術   54/0/54/0
基本防御     91/27/85/0
真体顕現     8/8/8/0
セットアップ後  99/35/93/0
ガード      24/0/0/0
武器の印     20/0/0/0
光盾の印     15/59/59/0
死なずの骸    2/0/43/43
我が姿は盾となる 9/9/9/9
合計       166(153)/105(44)/163(147)/9(54)

マスコン時
通常状態
通常時         27/17/11/0
部隊          22/16/20/5
装備:大鎧       8/8/8/0
陣形訓練:鉄壁(防御)  12/12/12/0
高度防衛戦術      54/0/54/0
基本防御力       123/53/97/5 
防御陣形        14/14/14/0
セットアップ後     137/67/111/5
ガード         18/0/0/0
陣形訓練:鉄壁(ガード) 12/0/0/0
武器の印        20/0/0/0
光盾の印        15/65/65/0
庇護の印        7/7/7/7
合計          209/139/183/12

カシナ装備時
通常時         37/27/21/0
部隊          22/16/20/5
装備:大鎧       8/8/8/0
陣形訓練:鉄壁(防御)  12/12/12/0
高度防衛戦術      54/0/54/0
基本防御力       133/63/107/5
真体顕現        8/8/8/0
防御陣形        14/14/14/0
セットアップ後     155/85/111/5
ガード         24/0/0/0
陣形訓練:鉄壁(ガード) 12/0/0/0
武器の印        20/0/0/0
光盾の印        15/71/71/0
死なずの骸       2/0/58/58
我が姿は盾となる    9/9/9/9
合計          235(190)/165(94)/191(178)/9(72)

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
-
カルロ
戦友
友情
信頼
かけがえの無い戦友。困ったことがあれば力になってやりたい。
-
カシナ
相棒
信頼
感服
頼りになる相棒。道具としてだけではなく支えあうことで互いに前に進んでいける。
-
ミラ
仲間
信頼
悲哀
自分の道に問いかけてくれる人。彼女がいるから自分を省みれる。もう少し頼って欲しいものだが・・・
-
ハンジロウ
仲間
感服
信頼
凄まじい武人。剣を振るうものとして尊敬している。

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(ザイフリート・ファフナー)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
91
終了(結果)
1Lv
5
2015-10-04 02:32
2015-10-04 02:33
41
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
25 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
5 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
41 点
96
終了(結果)
2Lv
5
2015-10-11 02:08
2015-10-13 00:53
93
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
60 点
魔境を平定した
12 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
10 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
93 点
97
終了(結果)
5Lv
5
2015-10-29 23:49
2015-11-07 01:43
70
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
50 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
9 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
70 点
99
終了(結果)
6Lv
5
2015-11-20 23:29
2015-11-29 22:58
71
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
20 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
10 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
71 点
103
終了(結果)
7Lv
5
2016-03-08 02:15
2016-03-08 02:15
216
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
165 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
40 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
216 点