グランクレストTRPGオンライン | ベルンハルト・ラトレイユ | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(ベルンハルト・ラトレイユ)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

進撃せよ、蹂躙せよ。神は人を助けない。何を掴みたければ己が手で掴み取れ!
キャラクター名
プレイヤー名
ベルンハルト・ラトレイユ
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
22
182
80
13

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
ロード
セイバー
将軍

ライフパス/信念/因縁

出自表
貴族
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
ロード
名門貴族
決戦
暴君
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
覇道
不敗
決闘から逃げない
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
クレア・ウィンスロー
守護
愛情
不安
 グランクレストTRPGキャラクター画像

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
158
103
4
17
4

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
27
9
2
11
知力
17
5
0
5
反射
15
5
2
7
精神
23
7
1
8
感覚
9
3
1
4
共感
10
3
0
3
筋力
11
反射
7
感覚
4
知力
5
精神
8
共感
3
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■■■
感性
■■
重武器
■■■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
閃光刃の印
1
閃光再臨
2
疾風剣の印
5
重撃の印
5
一刀入魂の印
1
大いなる印
1
光炎の印
1
業炎の印
3
瞬撃の印
3
剣禅の印
1
聖重撃の印
1
極光刃の印
3
王騎の印
1
王騎感応の印
1
ワークス特技名
レベル
技能鍛錬:聖印知識
1
精鋭部隊
1
武器熟練:槍
1
カリスマ
1
技能鍛錬:軍略知識
1
天運上昇1
1
技能鍛錬:騎乗
1
ロングスラスト
1
技能鍛錬:意思
1
操騎の匠
1
上級技能鍛錬:重武器
1
天運上昇
1
上級技能鍛錬:聖印
1
上級技能鍛錬:意志
1
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
41 / 41
アイテム所持可能重量
30 / 54

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
ランス(方天戟)
12
重武器
-3
筋力+6
-1
-3
0Sq
4
サブ
その他
合計
12
8
16
-1
-3
4

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
サーコートメイル
鎧/金属
7
-2
9
4
6
0
-3
-3
サブ
ロイヤルガーブ
外套/革
2
-1
1
1
2
0
-1
-2
その他
専用防具修正
10
10
10
3
3
合計
9
-3
20
15
18
0
-1
-2

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
名馬:ウォーホース
1
0
0
0
0
0
0
2
6

アイテム(その他)

名前
個数
重量
治癒キット
2
2
高級用馬具
1
3
専門書:軍略知識
1
2
解毒薬
3
2
気付け薬
2
2
身代わり石
2
2
容姿・経歴・その他メモ

サブクラスはキャヴァリアー
強化の印 筋力、反射、知性

容姿

金髪碧眼の美形なのであるが目がギラギラとして挑戦的な目つきで威圧感がある。
体つきは筋肉質でいかにも軍人という感じ。

性格

敵には容赦がなく暴力的かつ非情。必要があればどんなことでもする。
己の武勇に自信を持っておりこの乱世に生まれたからには天を掴んでやるという野心を持っており、それを隠していない。
だが短慮というわけでもなく忍耐も同時に兼ね備えており、助言や諫言などを受け入れられる度量もある。
また、時たま情を見せることがある。
ツンデレだが基本ツン9:デレ1である
思考は強行的で武断派だが自分に足りない部分を他人任せる器量はある。

「賊どもは殲滅しろ、一人も生きて返すな!」
「兄者、理だけでは人は動かせん、それが分からなかったのがあなたの限界だ」
「この乱世に生まれたからには大うつけとして名を残すのも一興よ!」

経歴

名家の次男として生まれ幼い頃から優れた武勇をしめし、13歳で初陣を飾り常に勝利をもたらしてきた常勝の将軍。
手柄求めて一番槍を常に買って出て貪欲に戦い続けた姿を見て『餓狼』の異名をとる。
野心家ゆえ危険視され、クレストを返却させられ、諸外国に見聞という名の追放処分を受けるが行く先々で事件を起こしたり、解決したりして実力を更に高めて自力でクレストを生成し、母国が混乱状態に陥ったのを好機と見て自身が権力を掌握するために帰国する。
目指すは天下統一、グランクレストを得ること。

姓は捨てているが旧姓は「ローデス」

放浪時代

見聞という名の追放処分を受けたことで気が狂いそうなほどの屈辱を味わうが、そうなった原因を突き止めるために諸国を漫遊して様々なことを学び、戦果だけじゃ人がついていかず、弱者の気持ちも考えなければ上には立てないことに気づく。
その結果、柔らかさや、人の心を察することを身に付ける。
そして混沌退治や、街の騒動の調停、事件の真相究明等を行い、各地でシンパを増やしたが同時に色々とやりすぎた(例:悪質な詐欺をしていた教会を焼き討ちにして神父たちを吊るした)結果、多くの敵も作った。
クーデタげふんげふん、乗っ取ごふん、救国のための精鋭部隊を作り上げることに成功し、黒衣の甲冑に身を包み、鉄十字をトレードマークとする騎兵隊を私兵として組織している。

ミリタリアに加わってから

反乱勢力を扇動して一網打尽にして軍権をほぼ掌握する。
権力を握って以降、奴隷も真っ青な労働環境に置かれながらも必死に国家を再建している。
ギルフィア攻略の功績を称えられ男爵に任命され「ラトレイユ」の家名を名乗る
ストラットを交渉にて友降させる。その後クレア姫に告白、射止めることに成功する。
カットナー攻略戦においてその前後でクレア派と自分の派閥の垣根完全になくし名実ともにランフォードの王となる。
ウィンザレア戦において調略を推し進め、犠牲をほぼ最小限で制圧に成功する。
カサドール戦でついにパンドラと混沌勢力の駆逐に成功し、ランフォードを統一する。

某ゲーム的能力値

統率 70 武力 85 知力 42 政治 15 魅力 45 義理 3 悪名 20 before 見聞前

統率 91 武力 97 知力 84 政治 72 魅力 82 義理 1 悪名 72 after 見聞後


個人 索敵技術Lv5 行動+10
   専用防具 防具一つに体内除く防御力+LV×2(+10)と移動修正行動修正LV分(+5)する(0以上にはならない)

HP:158 MP:103 命中 7 攻撃力 19
防御力 物理 20 炎熱 15 衝撃 18 体内 0
行動値 27 移動力 4

セットアップ

王騎の印 攻撃修正+3 行動修正+5 移動修正+5 シーン中 コスト5
光炎の印+業炎の印 攻撃力+9 1シーン炎熱属性 コスト8

メジャー
通常攻撃 命中4D+8 攻撃力 3D6+19
疾風剣+重撃 命中4D+12 攻撃力 13D+19 コスト9
疾風剣+重撃+一刀入魂+聖重撃の印 命中4D+12 攻撃力13D+33 コスト11
疾風剣+閃光刃 命中4D+12 攻撃力8D+19+天恵消費×10
疾風剣+閃光刃+一刀入魂+聖重撃の印 命中4D+12 攻撃力8D+33+天恵消費×10


瞬撃の印 白兵判定+2D コスト5
ロングスラスト 射程+1 攻撃力+2 コスト4


マスコン

騎兵LV4
精鋭部隊(社会Lv1) 攻撃力+2 物理炎熱衝撃防御+2
索敵技術Lv2 行動+10
高度騎馬戦術 攻撃力+49(馬の量)
陣形訓練:突撃 攻撃力+12+3(部隊レベル×3+練兵司帥でLV+1) 行動値+4(部隊レベル)
専属部隊Lv5 HP+25 攻撃力+15 全能力値+2
高度防衛戦術 マスコン時 武器、衝撃の防御に+鉱物
装備:名剣 攻撃力に部隊LV×2(+8)する。白兵戦の達成値に+2
武技習得:筋力、反射、感覚の修正に+1、攻撃力+部隊レベル(+4)
専用防具 防具一つに体内除く防御力+LV×2(+10)と移動修正行動修正LV分(+5)する
騎馬鎧 攻撃力部隊レベル×2(+8)、防御力:体内を除く+部隊レベル×3(+12)移動力ー1


判定値  筋力 20 反射 16 感覚 9 知力 8 精神 14 共感 7
HP 243  MP 118 命中 17+2 攻撃力 26+14+2+49+15+8+4+8
防御力 物理 31+2+29+12 炎熱 22+2+12 衝撃 27+2+29+12 体内 0
行動値 19+4+10+4 移動力 4-1 回避14
士気7

セットアップ

王騎の印 攻撃修正+3 行動修正+5 移動修正+5 シーン中 コスト5
光炎の印+業炎の印 攻撃力+14 1シーン炎熱属性 コスト8

メジャー
通常攻撃 命中4D+19 攻撃力 3D6+126
疾風剣+重撃 命中4D+23 攻撃力 13D+126 コスト9
疾風剣+重撃+一刀入魂+聖重撃の印 命中4D+23 攻撃力13D+150 コスト11
疾風剣+閃光刃 命中4D+19 攻撃力9D+126+天恵消費×10 コスト5
疾風剣+閃光刃+一刀入魂+聖重撃の印 命中4D+14 攻撃力9D+150+天恵消費×10 コスト 12
疾風剣+閃光刃+極光+一刀入魂 命中4D+14 攻撃力9D+146+天恵消費×10 コスト 17
疾風剣+閃光刃+極光+重撃+一刀入魂+聖重撃の印 命中4D+14 攻撃力13D+150+天恵消費×10 コスト 26

騎兵突撃 ダメージ+25 コスト 士気2

瞬撃の印 白兵判定+2D コスト5
ロングスラスト 射程+1 攻撃力+2 コスト4

フラッグ:ドミナント(覇権)
「理想、欲望、名声、出世、守護、忠義、清濁あらゆる渇望を叶えために覇道を行く者へと現れるフラッグ
ドミナントの戦旗に従う者は自身の欲望を解放し、それを阻むもの全てを蹂躙する」
効果:ダメージ+CL // 持続中、ベルンの防御-CL(最低0)

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
エリュエス・クレイン
軍師
信頼
連帯感
我が軍師。ファンクラブがうちの郡にある
ジーグルド
手下
誠意
侮蔑
肉壁1号…最近妙な目線を感じる
ツァラ
部下
信頼
恐怖
最後まで職人であった
-
エーゲリア
猜疑心
信頼
年甲斐もなく自分探しの旅に・・・
-
マーキリウス
部下
不安
期待
最前線か開拓地どちらがいい?
-
クレア・ウィンスロー
愛情
連帯感
愛しき我が妻。二人でどこまでも駆け抜けたい
-
エリオット・リーブ
部下
期待
不安
このままなら留守役を任せられるな
-

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(ベルンハルト・ラトレイユ)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
37
終了(結果)
3Lv
4
2014-09-06 00:18
2014-09-06 00:19
45
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
20 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
14 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
45 点
58
終了(結果)
6Lv
4
2015-01-25 21:06
2015-02-17 00:35
74
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
30 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
33 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
74 点
31
終了(結果)
2Lv
4
2014-06-06 21:30
2014-06-15 23:37
29
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
2 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
6 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
29 点
32
終了(結果)
3Lv
4
2014-07-14 22:00
2014-07-26 03:02
40
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
21 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
8 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
40 点
45
終了(結果)
5Lv
4
2014-10-31 22:00
2014-11-18 00:11
65
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
40 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
14 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
65 点
75
終了(結果)
8Lv
4
2015-08-10 23:30
2015-09-08 23:32
150
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
100 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
8 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
37 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
150 点
100
終了(結果)
10Lv
4
2016-01-06 22:00
2016-05-08 00:00
110
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
84 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
15 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
110 点
113
終了(結果)
11Lv
5
2016-05-08 21:30
2016-08-28 22:50
130
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
100 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
19 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
130 点
118
終了(結果)
12Lv
5
2016-08-28 22:00
2016-01-09 02:30
140
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
109 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
20 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
140 点