グランクレストTRPGオンライン | キューブ | キャラクタープロフィール

ボードゲームオンライン

キャラクター情報 グランクレストTRPGキャラクター(キューブ)

あなたの領国を破壊しますか?

破壊した領国は失われ、取り戻すことは出来ません。

所属国から脱退しますか?

「オレは人として強く生きたい。ただ、それだけだ」
キャラクター名
プレイヤー名
キューブ
所属国
性別
年齢
身長
体重
レベル
無所属
18
180くらい
80くらい
3

クラス/スタイル

クラス
スタイル
ワークス
アーティスト
レイヤー:ヒロイック
剣闘士

ライフパス/信念/因縁

出自表
戦場
経験表1
戦闘系ワークス
経験表2
アーティスト
敗軍の将
脱走
探求
目的(信念)
禁忌(信念)
趣味嗜好(信念)
己を貫く
邪紋を隠さない
寝るときは全裸
因縁対象(因縁)
関係(因縁)
メイン(因縁)
サブ(因縁)
クレア・シュネージュ
慕情
尊敬
寂しい

HP/MP

HP
MP
天運
行動値
移動力
68
54
3
7
3

能力値&技能

能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
能力名
能力基本値
判定基本値
スタイル修正
判定値
筋力
14
4
1
5
知力
7
2
0
2
反射
13
4
2
6
精神
17
5
2
7
感覚
8
2
0
2
共感
12
4
1
5
筋力
5
反射
6
感覚
2
知力
2
精神
7
共感
5
格闘
■■
軽武器
■■
射撃
■■
治癒
■■
意思
■■■
話術
■■
力技
■■
運動
■■
手業
■■
混沌知識
■■
聖印
■■
感性
■■
重武器
■■■
隠密
■■
知覚
■■
聖印知識
■■
情報収集
■■
水泳
■■
回避
■■
霊感
■■
軍略知識
■■
■■
頑健
■■
騎乗
■■
■■
■■
■■

特技

クラス特技名
レベル
英雄存在
1
英雄の装束
2
英雄の武具
1
英雄武技
1
英雄絶技/偉業
1
盾なる英雄
1
生命活性
1
英雄の言葉
1
ワークス特技名
レベル
タフネス
1
走破訓練
1
精神修養
1
武器熟練:重武器
1
魔法名
レベル
成長ポイント割り振り
11 / 11
アイテム所持可能重量
28 / 28

アイテム(武器)

武器
名前
種別
重量
技能
命中修正
攻撃力
行動修正
移動修正
射程
ガード値
メイン
グレートソード(英雄の武具・走破訓練)
大剣
10
重武器
-3
筋力+6
0
-2
0Sq
6
サブ
その他
英雄の武具
なし
2+1d
1
1
合計
重武器
2+3d
13+4d
1
-1

アイテム(防具)

防具
名前
種別
重量
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正
メイン
サーコートメイル(英雄の装束・走破訓練)
鎧/金属
7
-2
9
4
6
0
-3
-2
サブ
マント(走破訓練)
外套/革
1
0
0
1
1
0
0
0
その他
英雄の装束
なし
0
0
4
4
4
4
2
2
合計
8
-2
13
9
11
4
-1
0

アイテム(乗騎)

名前
攻撃修正
命中修正
回避修正
武器
炎熱
衝撃
体内
行動修正
移動修正

アイテム(その他)

名前
個数
重量
気付け薬
4
8
治療キット
1
2
容姿・経歴・その他メモ

〇簡単な説明
英雄に命を救われ、それ故に英雄を目指す愚直な青年。
「人としての強さ」を何よりも重視し、自分が認めた人間には力を尽くさずにはいられない。
戦闘は重戦士タイプであり、攻防に自信があるが、瞬発力(行動値)はない。



〇設定
幼い頃より、騎士であった父の下で戦いの訓練を受ける。
しかし、その父の指揮する部隊の一兵卒として参加した魔境討伐作戦において、部隊は壊滅。自身は、命からがら逃げ延びる。
魔境内部にて逃げ惑い、遂には投影体に殺されようとした瞬間、別の投影体(何がしかの英雄)に命を救われる。
その気高き姿に感動し、「人としての強さ」を目指す。
そのせいか、自身がこれと認めた人物には執着するきらいがあり、煙たがられることもある。

自らを助けた英雄の正体は定かではない。
それはキューブ自身の異界に対する知識が浅いことが大きな原因だが、本人は英雄の正体を探ろうとはしない。
「彼が何者であれ、オレの目指すべき道であるということは変わらない」というのが、理由。

キューブが宿す邪紋は、因縁の魔境にて小さな投影体を倒すことで手に入れた。
当時ただの人間だったキューブにはその投影体ですら強敵であり、同時に英雄となるための最初の試練であった。



〇容姿
縦横ともに、がっしりとした体型。
肌は日に焼けており、髪は黒く短い。
威圧感があるせいで子供には怖がられ、ムサイせいで女性にモテない。



〇戦闘
どっしりと構えて、大剣から重い一撃を放つ。
本人としては、一度だけ見た憧れの英雄を模倣しているつもり。

データ的には、タンクよりの前衛。
《英雄存在》で命中を補助しながら《英雄武技》で斬る。(命中:5+3d  ダメージ:<武器>20+4d)
シーン1回の《英雄絶技》はダメージ+34。
防御面は、そこそこタフ。カバーリング可。



〇成長の記録
初期:英雄存在・武具・装束・武技・絶技/偉業  タフネス・走破訓練
レベル2:盾なる英雄・生命活性  精神修養
レベル3:英雄の言葉・英雄の装束1→2  武器熟練:重武器

追加因縁

取得セッションNo.
因縁対象
関係
メイン
サブ
コメント
忠誠
尊敬
可能性
立派なロードだ。いずれは大物になる御仁だと思っている。
戦友
信頼
尊敬
背中を預けられる戦友だ。その火力、まさに烈火の如し、だな。
仲間
畏怖
感服
いろいろと凄まじい人物だ。だが、その実力も本物だった。
仲間
尊敬
感服
深みのある瞳をした御仁だ。その瞳は強靭な精神に裏打ちされているのでは、と思っている。
仲間
感服
誠意
老いてなお戦に赴く「だんでぃ」だ。人生の先達として見習うところは多い。
仲間
感服
信頼
底知れぬ力を秘めた人物だった。あの怒涛の攻めは、圧巻の一言だったな。

参加セッション グランクレストTRPG冒険記録(キューブ)

No
状態
タイトル
制限
GM
募集人数
開催日時
終了日時
経験点
レコード
26
終了(結果)
4Lv
4
2014-04-11 21:43
2014-04-12 02:56
32
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
11 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
32 点
23
終了(結果)
2Lv
4
2014-04-04 21:33
2014-04-05 01:53
25
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
0 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
4 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
25 点
25
終了(結果)
2Lv
4
2014-04-08 00:37
2014-04-08 00:40
26
セッションに最後まで参加した
1 点
シナリオの勝利条件を満たした
10 点
魔境を平定した
2 点
誓いを果たそうとした
6 点
遭遇したエネミーのレベル合計÷PCの人数
3 点
よいロールプレイをした
1 点
他のプレイヤーを助ける発言や行動を行った
1 点
セッションの進行を助けた
1 点
あなたがそのセッションを楽しんだ
1 点
合計
26 点