グランクレストTRPGオンライン | セッションボード詳細 | つかもうぜ! ドラゴン○ール!

ボードゲームオンライン

セッションボード情報 グランクレストTRPGオンライン

セッション募集内容
タイトル
つかもうぜ! ドラゴン○ール!
状態
開始前中止
同盟/連合指定
指定なし
GM
募集人数
4
レベル制限
3Lv~3Lv
その他の参加条件

戦闘ルールを試すための簡易卓。
簡素なOP、少しのミドル戦闘、そしてクライマックス戦闘の3本に薄口のRPを挟んでお送りする予定です。

開始は今週末(11日(金)の夜~13日(日)の夜)のどこかを予定しています。
応募者は、何日なら参加できるかをコメントに書いておいてください。

また【重要事項】として、本セッションの戦闘はZinさん考案の以下のルールを使用して行います。
参加者の方は、この「超簡易戦闘ルール」を読んだうえでご参加ください。
http://seesaawiki.jp/zinsgcdata/d/%c4%b6%b4%ca%b0%d7%c0%ef%c6%ae%a5%eb%a1%bc%a5%eb

※本セッションでは、GMにあまり戦闘バランスを取るやる気はありません。万が一にもキャラロストが嫌な方はご注意ください。

9/11:参加者不足により、中止することにします。応募してくださった方、ありがとうございました。

詳細

<トレーラー>
手にした者の願いを何でも一つだけ聞き届ける伝説の秘宝がある。
その秘宝は強大な竜が守り、幾人もの人間が挑み、そして散っていった。

しかし、今再び秘宝を得んとする義勇の士たちが立ち上がった。
彼らは大切な人の命を救うため、竜へと挑む。

グランクレストRPG 断章
「竜玉」
混沌の奇跡をその手に掴め


<ハンドアウト>
PC全員 因縁:シュルム姫 感情:任意/任意
あなたはシュルム姫と旧知の間柄だ。その関係は、自由に決めるとよいだろう。
しかし、体が弱く不治の病を持つ姫は、近頃特に体調が悪く、寝室に伏せってしまっている。
恐らく、もう長くはないだろう。
しかし、この国には一つの希望がある。それは、「竜玉」と呼ばれるものだった。

※必ずしもPCは姫を助けることを目的とし、ドラゴンを倒す必要はありません。他PCのため、あるいは力を求めた結果としてドラゴンと戦うのもいいでしょう。
いっそ、「シュルム姫を救う」以外の願いのために行動してもいいかもしれません。大丈夫。GMは(時間さえあれば)PvPさえ喜んで許可しましょう。

参加キャラクター

No
Character
クラス
スタイル
Player

参加希望者一覧

No
Character
クラス
スタイル
レベル
Player
希望日時
484
投影体
2Lv
2015-09-08 13:29
ルール発案者として。
566
ロード
マローダー
2Lv
2015-09-08 13:31
参加可能日時は13日(日)22時からです。
574
アーティスト
アンデッド
3Lv
2015-09-09 17:17
金曜の22時から、及び土曜の夕方以降なら参加可能です。