グランクレストTRPGオンライン | セッションボード詳細 | 蒼き星の幻想

ボードゲームオンライン

セッションボード情報 グランクレストTRPGオンライン

セッション募集内容
タイトル
蒼き星の幻想
状態
進行中
同盟/連合指定
その他
GM
募集人数
4
レベル制限
7Lv~7Lv
募集締め切り
2015-05-04 22:29:00
開始予定日時
2015-05-16 19:00:00
その他の参加条件

2015/7/9更新
遅れてごめんなさい。伝助作成しますた
http://densuke.biz/list?cd=5mU2UQqeazYJ7tAZ
7/27 うらる間違えてました すまそ 以下過去ログ
http://www.hymne-doll.com/chat/paradin/log/2015/20150516_0.html
※モノプレイ。募集人数3~4
※ルルブ1/2必須。PCによってはアドバンスフォース・戦記データブック必須。極力所持推奨。
※5月開催予定。
5月中の平日の午後7時~午前1時までのメンバーが雑談に集合できる時間、土日の集合できる時間に開催。(ただし他セッションとの兼ね合いもあるかも)
※マスコンはなしの予定だが、「魔境防衛戦」という設定であるので、演出によってはマスコンを最終戦かその前あたりに組み込む。その場合は各キャラクターに対軍存在があるものとして扱う。部隊はなし。相手を「部隊っぽいもの」とみなしてマスコンをしない可能性も。
※魔境攻略ではないが、魔境防衛戦なのでそれに近い形になるかもしれない。
※↓のトレーラーの()内はセッション前に言ってくれればPC①のプレイヤーの知っている日本の任意の都市の地名に改変可。
ただしGMが分からないかもしれないんで演出協力plz。
※シナリオ・演出・RP重視。
※このセッションの条件はGMとPLの指摘により任意に改変される可能性あり。

詳細

(東京都のとある駅)。
騒がしく、だが平穏な日常を続けてきたその場所。
そこに非日常が入りこんだのは一年前のことだった。
異能力、魔法、超自然的存在、神話の顕現。
「アトラタン人」「投影体」「ロード」と呼ばれる彼ら。
彼らは数多くの非日常、超常現象を引きつれて、大地を引き裂こうとしている。

あなたたちは知っているかもしれないし、知らないかもしれないが、
実のところ、ここは本当の地球ではない。
それでもあなたたちは各々の目的を持っている。
その目的のために、あなたたちはこの偽物の「地球」という魔境を守ることになる。

グランクレストRPG「青き星の幻想」
――混沌を超えて、誓いを果たせ。

ハンドアウト
PC①用ハンドアウト
制限:地球人限定
推奨クラス:地球人
因縁:地球 推奨感情:日常/任意
(感情説明:あなたはそれを日常の風景の一つだと思っている。
 それはあなたにとっては何の変哲もない、だからこそ揺るぎないものなのだ。)
あなたも本当は知らないことだが、あなたはこの魔境「地球」の混沌核だ。
あなたはこの魔境を維持して平和な日常を築き上げてきたし、これからも築き続けるはずだ。あなた自身がそれを知らないうちに。
だが恐ろしいことに、あなたのこの平和な日常を打ち壊す者たちがいるという。
あなたはこの日常を守るために、強大な超常存在たちを倒さなければならない。

君島空オープニング用ハンドアウト
因縁:地球 推奨感情:日常/任意
あなたは最近、奇妙な夢を見る。
異世界からやってきた怪物たちと戦う夢だ。
彼らはある大陸から目的を達するためにこの地球にやってきているのだという。
だがそれは地球の平穏を脅かす。あなたは彼らを討伐しなければならないのだ。
その夢を見始めるとともに、あなたには奇妙な同居人もできた。
何だかひどく頭が痛い……。
あなたは強い違和感を覚えながらも、今日も日常を続けていた。

コカロ PC②用ハンドアウト
因縁:PC① 推奨感情:庇護/任意
あなたはPC①とともに暮らしている。
PC①に拾われたこの地球は、あなたの知らない平穏な土地だった。
文化・技術が発達し、娯楽と情報に溢れ、学術の普及したこの土地……。
ここは本当に魔境なのだろうか?
アトラタン大陸と魔境。
その真実を知りながらも、あなたはこの場所に愛着を持ってしまった。
この日常を守りたい、とあなたは望んだ。

フック PC④用ハンドアウト
因縁:侵略者 推奨感情:任意のネガティブ/任意
あなたがこの魔境:地球に辿り着いたのはいつ頃だったろうか。
それなりに長い年月を過ごし、あなたはこの世界に愛着を持った。
だが風の噂によれば、無粋な輩がこの世界を壊そうとしているという。
あなたは無粋な輩たちに一発お見舞いしてやることに決めた。

PC③ 青木健介用ハンドアウト
因縁:侵略者 推奨感情:任意のネガティブ/任意
あなたは日本で妻と娘とともに暮らしている一般人だ。
時折化け物を倒すこともあるが、アトラタン大陸のことも、魔境のことも知らない。
この日本を普通の世界だと思っているし、あなたにとってはそれが正常だ。
だが、その平穏が破られ始めようとしている。
あなたはこの日常を守らなければならない。

 なおシナリオの勝利条件は「ロードや他の魔境からの投影体を退け、魔境を守ること」です。他に「キャラクター的にこういう目的を達成したい」というものがあればセッションの前に提示してくれればシナリオの勝利条件の一つとして一律20点で計算し、シナリオに組み込んでおきます)

2015/4/20追記:
「真実を知っている」キャラクター以外も何らかの方法で通常のルールブックのアイテムなどを取得できる、もしくはそれらと同じデータを有する類似アイテムを取得できるとします。

2015/4/21追記:
ネタバレですが「撃退≠敵対」です。

参加希望
応募は締め切られています。

参加キャラクター

No
Character
クラス
スタイル
Player
355
投影体
359
メイジ
ヒーラー
347
投影体
285
投影体

参加希望者一覧

No
Character
クラス
スタイル
レベル
Player
希望日時
355
投影体
7Lv
2015-04-20 22:54
PC3希望で。PC1でもやれなくはないです。(ただし、魔境の風景が東京から地方都市になるかも)
359
メイジ
ヒーラー
7Lv
2015-04-27 23:14
参加希望です。PC②かPC④用のキャラです。
347
投影体
7Lv
2015-04-28 22:18
PC1もしくはPC2を希望 性別は参加プレイヤー確定後に変更するかもしれない。
285
投影体
7Lv
2015-04-27 21:31
PCどれでも可