グランクレストTRPGオンライン | セッションボード詳細 | 異界の旅人

ボードゲームオンライン

セッションボード情報 グランクレストTRPGオンライン

セッション募集内容
タイトル
異界の旅人
状態
開始前中止
同盟/連合指定
その他
GM
募集人数
4
レベル制限
7Lv~7Lv
その他の参加条件

・ルールブック1・2、アドバンスフォース必須。戦記データブックは作成するキャラによるが所持推奨。
・セッション初心者なのでご容赦plz
・マスコンはありません
↑と書きましたが
最終戦敗北の場合の罰ゲーム的な演出でマスコン登場させるかもです
失敗しないようにゲームのバランスはとるつもりです
部隊はというとぶったけマスコンが始まる=失敗ってことにするので結局部隊はなしです
つまりゲーム的には違いはありませんが一応訂正をば

詳細

【トレーラー】
あの惨劇は何年前のことだったか。
この荒野に百鬼夜行と呼ばれる混沌が無数の投影体を引きつれて現れたのは。
その強大な混沌は民衆、兵士、英雄など多くの被害を出しながらも、数年の歳月をかけて強大なロードたちによって討伐された。
だがもはやロードによって統治されているはずのその土地で、今またあの混沌を想起させるかのように多くの魔境と投影体が現れ始めているという。
恐怖と不安の渦巻き始めたこの呪われた荒野。
この土地に因縁深き幾人かの投影体が現れたとき、かつての惨劇が甦る。

グランクレストRPG
「異界の旅人」
――混沌を越えて、運命を破れ

【ハンドアウト】
[PC1]
制限:投影体限定
推奨クラス:投影体(地球人)
因縁:浅井京子 推奨感情:慕情/任意
君はかつて百鬼夜行と呼ばれた混沌により投影されてきた投影体の一人だ。
ロードとの戦いとその敗北の混乱の中でともに投影された仲間たちとも離れ離れになり、今では前には知りもしなかった投影体、PC2、PC3、PC4たちと放浪の旅を続けていた。
だが君は数年をかけて、ようやく全てが始まったあの土地に戻ってきた。
「一体この場所でかつて何があったのだろうか?」
そう思いながら町を歩いていたときだった。
君の目の前にかつての仲間の一人、浅井京子が現れた。

[PC2]
制限:投影体限定
推奨クラス:投影体(オルガノン)
因縁:呪具ディアスポラ 推奨感情:憤懣/任意
魔境と混沌を創造する呪具の力によって、君は投影体として投影されてきた。
ディアスポラと呼ばれるそのオルガノンは自らの力を発揮すること、その欲望のために数々の投影体をこの世界に生み出し、多くの悲劇を煽ってきた。君もまたその欲望のために利用され、君の力のために人々が嘆き悲しむ瞬間を目の当たりにした。
あの呪具をこのままのさばらせておくわけにはいかない。

[PC3]
制限:投影体限定
推奨クラス:投影体(地球人/エルフ/妖精)
因縁:炎王 推奨感情:憎悪/任意
かつて君の故郷は炎王なるロードとその仲間によって燃やされた。
君の家族や友人たちも彼らによって殺された。君は一矢報いることもできないまま、どこか遠くの場所、この辺境の大地に飛ばされることとなった。
多くの憎しみと葛藤を覚えながらも、幾人かの仲間とともに旅を始めて一年ほど、そのかつての憎しみの記憶も薄れ始めた頃。
たまたま辿り着いたその土地で、君はかつての仇敵の名前を聞くことになる。

[PC4]
制限:投影体限定
推奨クラス:投影体(エルフ/オルガノン/妖精)
因縁:PC1 推奨感情:好奇心/任意
君はPC1に助けられた投影体の一人だ。
PC1の破天荒な行動、奇想天外な思いつきをこそ、君は愛してやまない。それこそが投影されたまま何の道標もなかった君を救い、そしてこれまで導いてくれたのだ。
きっとこの土地でも、彼/彼女は君を楽しませてくれるだろう。

参加キャラクター

No
Character
クラス
スタイル
Player

参加希望者一覧

No
Character
クラス
スタイル
レベル
Player
希望日時