グランクレストTRPGオンライン | セッションボード詳細 | 箱庭戦記譚第三話

ボードゲームオンライン

セッションボード情報 グランクレストTRPGオンライン

セッション募集内容
タイトル
箱庭戦記譚第三話
状態
募集中
同盟/連合指定
指定なし
GM
募集人数
4
レベル制限
1Lv~3Lv
募集締め切り
手動
開始予定日時
未定
その他の参加条件

2.3月

https://densuke.biz/list?cd=FWmhVNERaNHaHyCR

詳細

ついに王位継承しネルシースの実権を握った
しかしそれは始まりに過ぎなかった。
兄であるロウファが備えていた黒の波と青の波、そして赤の波。

旧近衛軍やフェルディナント軍、混沌の魔物が跋扈している中
早急な国の立て直しと残党・魔物討伐、外交改善が求められた。


麻薬を流される等神経にやすりをかけ続けられた東部ランフォード
本来盾となる北部に頼りなさにイライラの募る南部アロンヌ。
巨大な虫や正体不明の化け物があふれ始める西部の砂漠。

外部勢力の圧力がどんどん増している中、選択を迫られる。

しかしどこかを処置をすればどこかが疎かになるということだ。
決断しなければならない、何を拾い、何を切り捨てるか・・・

末期的状況にも関わらず状況の改善を求めて減税や施しを求める民衆。
外圧を受け続けて早急な援軍を求める軍部。
経済の再建や流通の復活、これを機に儲けようと跋扈する商人。
危機的状況など知ったことかと暴れる賊や魔物。

王がとる選択肢は!?

グランクレスト戦記『ウィルズリベリオン』第三話 破滅の予兆

敵を見定め、打ち倒せ

英雄よ、混沌を鎮め、聖印に至れ!


PC1 カール NPC 西国無双 ノルデン

裁判を拒否した叔父であるノルデンにけじめをつけなくてはならない。
そんな中二つの報がカールへと舞い込む。
空飛ぶ鎧の投影体チーフが西方へ出奔、そして西方の混沌拡大
二つの報に何か関係があるのだろうか?
答えは西方の砂漠地帯にあるのかもしれない調べねば。

PC2 ドロシー NPC オルグ

商人魔術師オルグ、憎まれっ子世に憚るを地で行くこの男今回もまた難題を押し付けてきた。
クリスタルレイというカール達も思い出のある風景の名所に大規模資源が発見された。
故に水をせき止めて採掘場にしようと言ってきたのだ。
さらに孤児たちを有効利用するべく自らの工場に入れて強制労働させろと言ってきたのだ

この提案を飲めば彼に利益と大規模な国益になるが人々の心は乱れるだろう。

対案はあるが、それは綺麗ごとな上に国庫に負担を掛ける案だ・・・いったいないないずくしのなかどうしたらいいんだ・・・

PC3 クレア NPC カン

旧フェルディナント軍がランフォードと接触しているらしい。
どうやらあることないことを吹き込んで自らの主の敵を取ろうとしているようだ。
我々の大義のために彼らを許すわけにはいかない

PC4 メルク NPC ウェイン

旧近衛軍がアロンヌと接触しているようだ。
旧王ロウファが何に備えていたのか、本当はどうしようとしていたのか
熱意をもってあたっているらしいが・・・

参加希望を出す場合は、ログインしてください。

参加キャラクター

No
Character
クラス
スタイル
Player

参加希望者一覧

No
Character
クラス
スタイル
レベル
Player
希望日時
817
アーティスト
レイヤー:ドラゴン
3Lv
2021-05-09 22:27
809
ロード
パラディン
3Lv
2021-04-27 00:21
PC1で参加希望します。よろしくお願いします
816
投影体
3Lv
2021-05-01 02:07
PC4で参加希望です。よろしくお願いします。
825
メイジ
サモナー
3Lv
2021-04-30 20:30
PC2で参加希望します。よろしくお願いします。 ひとつ質問です。今更で申し訳ないのですが、「タイミング:メジャーアクション」の基礎魔法「アイアンウィル/効果時間:1シナリオ」って本来どのタイミングで使えばいい物なのでしょう? 分かってなくってすいませんが、ルルブ読んでもわからなかったので教えていただけると助かります。